« 天地人「さらば、越後」 | トップページ | 期日前投票 »

2009年8月23日 (日)

大阪探訪

ちょっと友人に紹介してもらった心理学なるものに触れさせてもらいました。
信念の妨げになっている要因を自分で見つけるというテクニックでしたが、よくできてるなあと思いました。

んで帰りに連れて行ってもらった中崎町のカフェ(?)

090823_1843411

席がいっぱいで
「入れないですかー?」
「上へ行ってください」

といわれてハシゴでロフトみたいな席に。

下から注文した料理を受け取るという。
いやーなかなかステキな空間でした。居心地よかったです。

かつてドラえもんが押入れで寝ているのに憧れたのを思い出しました。
ちなみに私は学生時代の合宿で一度押入れで寝てみたという。

あとで調べたらこの界隈は長屋リノベーションのさかんな地区で若手のアートの店が多く並び、ひそかに注目されてる地区みたいです。
面白そうな雑貨の店があちこちにありました。

奈良のまちづくり事例ではどちらかというと年配の人向けですが、こういう若い人向けの温故知新もすてきですね。

|

« 天地人「さらば、越後」 | トップページ | 期日前投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46010283

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪探訪:

« 天地人「さらば、越後」 | トップページ | 期日前投票 »