« 大阪探訪 | トップページ | ダーリン♪ダーリン♪ »

2009年8月25日 (火)

期日前投票

今の職場にいる間は国政選挙は選挙日に行けません。ってなわけで。期日前投票にいきました。今は夜8時までやってくれてるんですね~。国外にいた前回の衆議院選挙以外は全ての選挙にちゃんと行ってるぞ!えらいぞ私。

注目度が高いのもうなずけるわ~ということで前の参議院選挙より人が多かったです。
と記事を書いている横のココログニュースでも普段の1.5倍の入りという記事が。


|

« 大阪探訪 | トップページ | ダーリン♪ダーリン♪ »

コメント

私たちも期日前投票行ってきました。

理由は・・・・。


29、30日はダーリンの実家の方で盆踊りがあるから。


これに参加しないと夏休みが終わらない、という
もう社会人のくせになにゆうてんねん!!!
ていう理由で、日本に帰ってからは毎回欠かさず
参加してます。(私も皆勤賞です。いっちょかみやし)

今回の選挙はねー。
さすがに投票行かんと。
戦時中に英語使うより、よっぽど非国民やろー。

投稿: マイちん | 2009年8月27日 (木) 14時30分

>マイちん
盆おどりかあ~。
夏休みの終わりがせんて!笑
でも日本の祭りを大事にするのはいいことやで。

しっかり踊ってきなはれよ~。
私は丸一日投票用紙のボタン押して
ま~す。
投票率・・・どうやろねー。
某宗教団体も気になるトコロ。

投稿: rin2@朝 | 2009年8月28日 (金) 00時12分

品川音頭やで!
私は品川っ子ちゃうっちゅーねん!

期日前はずいぶん前にも一度行った事があるけど、
今回の方が混んでた気がするなあ。
期日前の係りの人は役所の人なん?
この人たちはいつ投票すんのかなあ・・って
思ってしまいました。

宗教団体さんね~・・・。どうなることやら。

ていうか、選挙戦ってどうにかならへんのかなあ。
桜がお昼寝しかけたかなっていう微妙な所で
○○党の△△です!△△をよろしくお願いします!!!!
って大きな音で聞こえてきた日には
どんだけ公約が素敵でも、ぜっっったいに投票せえへんぞぉ~~~~!
と思います!

投稿: マイちん | 2009年8月28日 (金) 15時18分

>マイちん
品川音頭!
ちなみにうちは河内音頭です。
>>期日前投票の人
自治体にもよると思うけど
役所の人&バイトさんです。
まあ交代制だからなんとか
期日前とか行ってるんじゃないかな。

選挙戦、たしかにうるさいよねえ。
学校から授業中うるさいとかで
苦情がでたってニュースでみたなあ。
静かにしてほしい人にとっては
いやがらせにしか聴こえんもん。

投稿: rin2@朝 | 2009年8月29日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46027955

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« 大阪探訪 | トップページ | ダーリン♪ダーリン♪ »