« 夏の終わりに | トップページ | しめきり。 »

2009年8月30日 (日)

カネがないならアタマを使え!

自治体で働いて一番思ったこと。

てなわけで政権交代が真実になってしまいました。
地元の選挙区も現職の某自民党幹部クラスが民主に敗退・・・。
まさに民主一色。

まあOBAMAさんじゃあありませんが、政策云々より
”チェンジ”の風に乗っちゃったんかなあと思います。

そんな中NHKで土曜日に始まったドラマ「再生の街」
財政再建に取り組む市役所職員たちを描いていくみたいです。
なんか微妙に人ごとじゃないような気がしたので見てみました。

まあ政治が変わって一番とばっちりを食らうのが末端の市町村なワケで。
放送時期のタイミングがよすぎなあたりNHKにしてはGJです。

てなわけで投票事務に借り出されたので大河は見れませんでした。

前の選挙事務より投票率がかなり高かったです。

今回は整理券もぎりがあったせいもあり結構疲れました。
うまくちぎれんのですよ、これが。

さらに開票当たってるから体育館まで車で送って!だとぅ・・・。(笑)

|

« 夏の終わりに | トップページ | しめきり。 »

コメント

私も土曜ドラマ見ていました。
真剣に見ていたわけではないけど
判る気がします。
今日の日記の表題は、
自治体だけの問題ではないんじゃないかな。
(↑ちょっと言いすぎかな)

そうそう、来月は8日だったよね。
(年休申請しておこうと思って。
朝8時出勤して4時半に会社を出れば間に合うんだけど)
また前回送ったものをもう少し
改訂したものを送信しつつ、
当日の相談をさせていただきたいです。

投稿: なおっぺ | 2009年9月 1日 (火) 22時34分

>なおっぺさん
いえいえ水曜日だから7日っす!
18:30~でよろしいでしょうか?
こちらも告知(紹介)文を送らせて
頂きますね。
また、資料とか配られます?
なんかあったほうが話しやすいのかな
と思いますがどうでしょう?
印刷とかはこちらでしときます。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月 1日 (火) 22時50分

資料印刷までお願いできるのですか?
ありがたいです。
先日送付させていただいた分を
少し改訂するつもりです。
また、私が今いるところのことは
私が話すよりHPを見てもらったほうが
わかりやすいかなと思ったりします。
事前にXXXのHPを見てください、と
お願いすることは可能ですか?

投稿: なおっぺ | 2009年9月 2日 (水) 21時39分

>なおっぺさん
ここで色々いうのもなんなので。笑
今夜パソコンにメールしときますね。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月 3日 (木) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46074102

この記事へのトラックバック一覧です: カネがないならアタマを使え!:

« 夏の終わりに | トップページ | しめきり。 »