« できるだけつけてみよう日記 | トップページ | Ring them bells »

2009年8月 5日 (水)

続けよう日記

麻薬がはびこっておりますね。

そーいえば南太平洋諸国で飲まれ、私も某国で飲んだカバは日本では(今でも?)ドラッグ扱いされて輸入が禁止されているのだとか。たしかにこれは酒よりも効果はてきめんでした。

※現地で飲むのは全く問題ありません。観光案内にあるくらいですから。

芸能界にはこびってる麻薬、草なぎ君が家宅捜索受けたのもそのせいだとか。

麻薬で戦争がおきるくらいですから、世界中なかなかその根っこを絶つのは難しいですね。

一方で鎮静剤など病院での治療にも欠かせない、なんでも要は”使いよう”ってことなんでしょうが。

|

« できるだけつけてみよう日記 | トップページ | Ring them bells »

コメント

えぇ~?!カバって輸入できひんの?!
知らんかったー!
なんか粉末のカバ、空港に売ってなかったっけ?

確かに、味は美味しくなかったけど、
あっという間にクラクラやったもんな・・。

麻薬なんて恐ろしげなもん、なんでやってみようと思うんやろう。
芸能人になると、感覚が麻痺してしまうんやろうか・・・。
つーか、それやったら麻薬いらんやん!

投稿: マイちん | 2009年8月 5日 (水) 22時05分

携帯からアクセスしてみた記念にコメント残しておきます。

記憶力良くなるクスリあったら飲みたかったよ(笑)

投稿: しゃる@携帯 | 2009年8月 5日 (水) 22時17分

>マイちん
たしか日本では製薬関連以外は
輸入も販売もだめみたいよ。
でも他の国では持って帰って
いいみたいでオーストラリアとかも
大丈夫みたい。だから空港で
売ってたみたいやね。
>>芸能界
なにかと感覚が一般人と違って
気苦労とかもあるみたいやし、おかしくなる要素満杯みたいですわ。

>しゃるどの
携帯アクセスありがとう。笑
記憶力、といえばドラえもんの
アンキパンがすごく欲しかったなあ。

投稿: rin2@朝 | 2009年8月 6日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45845701

この記事へのトラックバック一覧です: 続けよう日記:

« できるだけつけてみよう日記 | トップページ | Ring them bells »