« 偏屈者のキライな言葉 | トップページ | 般若心経とピアノ »

2009年9月14日 (月)

くろーずあっぷげんだい

私「もし引越ししたら住民票って移さないとダメですか?」

人事課Tさん
「公務員としてあるまじき行為ですね。 (キラーン)」

・・・強制異動フラグがこれで立ってほしいですね。
(キラーン)

公民館でおばちゃんたちとバザー開いたり、
ケーキ作ったり子供にためになる歴史講座とか
英語教室開いたり、里山でキャンプしたいとか
高槻ジャズストみたいなイベントをやりたいという
私がこの職場でやりたかったささやかな夢は
いつ叶うのであろう。
職場に希望を持ちたいYO!(><)
ええ、ぜいたくいっちゃいけませんってのは
わかってますよ、でもね、しくしく。
人には向き不向きな仕事ってあるでしょうよお~~。

いや表記のNHKの番組で
「希望学」
というのをやってたのを見たので。

壁を乗り越えて希望を見出すと。

今が壁の時期なんだと。

仕事に希望を持ちたくて

ちょっと文字で叫んでみました。(苦笑)

|

« 偏屈者のキライな言葉 | トップページ | 般若心経とピアノ »

コメント

住民票は移した方がいいですよ

そして市町村をまたぐ引越しは極力回数減ら
した方がいいと仕事してて思いました。

投稿: 田積鳩史 | 2009年9月14日 (月) 23時18分

>田積さん
>>住民票
やっぱそうですよね~。
でも奈良の人には申し訳ないけど
大阪府民でいたいという思いが。
とても強く。笑
ちなみに一度住民票がない状態
(住所不定)になったことも
あります。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月15日 (火) 21時02分

住民票、移してない友だちに強く移せと言いました。
その地域に税金納めているから、公共サービスがあるわけで。地方の選挙権も。

府民を離れたくない気持ちは良く分かります(笑)

投稿: しゃる | 2009年9月15日 (火) 21時16分

>しゃるどの
こうきょうさーびす、
おっしゃるとおりです。
身にしみます。
と、まさにそれが仕事だから
当然ですわな。
でもおおさか~だいすき!
と、せいいっぱい叫びます。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月16日 (水) 20時27分

私は社会人になってから
住民票移しました。
それまではにゃごやだった。
だから成人式も向こうでやれたんだけど。
でも、選挙やら健康保険やら何かと
面倒だから、移してよかったなあと思います。

投稿: なおっぺ | 2009年9月17日 (木) 22時01分

わたしはいまこのといにもんぜつしております
ごじつゆっくりかたりあいませう

投稿: Nにゃん | 2009年9月17日 (木) 23時42分

>なおっぺさん
学生のときはそのままでも
あまり問題はないですが、
実際に自分で稼いで生活するように
なったときって必要なんですね。

>Nにゃんさん
といとは?しごと?きぼう?
ちかぢか語り合いませう。
そういえば来週の土日は某集会の
動員ですか?
私は会場整理やりまーす。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月19日 (土) 09時08分

といとはしごとときぼうもふくめると
4つになるのでちかぢかかたりまいませう。
今週末は別の人が行きます。会えず残念。

投稿: Nにゃん | 2009年9月26日 (土) 00時00分

>Nにゃんさん
あと7時間したら出勤です。
土日出勤ないなんて夢のまた夢
ですってよ。♪
そうですね近々どっかいきませう。
紅葉なんかどうっすか~

投稿: rin2@朝 | 2009年9月26日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46211862

この記事へのトラックバック一覧です: くろーずあっぷげんだい:

« 偏屈者のキライな言葉 | トップページ | 般若心経とピアノ »