« しめきり。 | トップページ | 奇妙な果実 »

2009年9月 5日 (土)

天地人「家康の陰謀」

家康の悪役っぷりがステキですね。
松方さんノリノリで演じてらっしゃるのが分かります。

北政所に近づいて、あることないこと吹き込んだり、ご法度の政略結婚などとやりたい放題。

前回から亡くなりフラグたちまくりのとうとう秀吉も亡くなってしまい、とうとう関が原への幕開けです。
家康のやりたい放題をなんとか阻止せんとする石田三成です。しかし、どうも人がついてこねえ。兼続もなんとかしたいが家康は意に介さず。

そこへ頼りにできるのは前田利家。病気見舞いに来た家康に戦争をおこさないよう誓わせます。いやー宇津井さんかっこいいですよ!
おっさん祭りは大河の醍醐味ですな。

さすがにその場では利家にうんと言わざるをえなかっか家康。
しかしその利家がすぐに亡くなってしまうという。

歴史の流れは確実に家康に味方していたのですね。

|

« しめきり。 | トップページ | 奇妙な果実 »

コメント

私も地上波と衛星両方であの日の放送は見たけど、前田利家の場面が一番好きだったかも。
淀と五大老との対面シーンも良かったけど。

投稿: なおっぺ | 2009年9月 5日 (土) 20時59分

>なおっぺさん
前田利家が長生きしてたら・・・
と思いますね。
ベテラン俳優さんはステキです。

投稿: rin2@朝 | 2009年9月 6日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46127644

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「家康の陰謀」:

« しめきり。 | トップページ | 奇妙な果実 »