« いい加減やめようとおもいつつマンガ | トップページ | 健康体のはずなのに。 »

2009年10月 5日 (月)

Cancion con todos

Mercedes Sosaさんがお亡くなりになったとのこと。
初めて聴いたときは男性だとばっかり思ってたんですが。
女性でこんな力強い歌を歌うとはすごいと思いました。

あの合唱団に入らなかったら知ることはなかったでしょうが。

こんな素晴らしい歌い手がいたということ、世界には素晴らしい音楽や歌い手がたくさんいるということを知るきっかけになりました。
音楽は色々聴かないともったいない!ほんとそう思いました。

彼女の歌声はラテンアメリカの大地に生き続けるでしょう。

ご冥福をお祈りしています。

一度、生で聴きたかったなあ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=g8VqIFSrFUU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=PRmUFSr8O94&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YPr8mK5smvQ

|

« いい加減やめようとおもいつつマンガ | トップページ | 健康体のはずなのに。 »

コメント

確かにね…。
すごく魂入った歌声のかただったね。
記憶に残る歌って、ほんと
すごいよね。

少し違うけど、土曜日のNHKで
乙女の祈り(恥ずかしながら、曲は知っていたけど名前は知らなかった)の
作曲家の人が特集でやっていました。
形は全然違うけど、人の心に
訴える力を持った女性という意味では
共通しているかな。

投稿: なおっぺ | 2009年10月 5日 (月) 21時29分

>なおっぺさん
追悼をこめて作業BGMは
ソーサにしてます。(><)

そういえば大昔のフロイントの
団員の方は
来日公演に来た当人の前でみん一を
披露して一人一人ほおずりしてもらった
とか。

投稿: rin2@朝 | 2009年10月 6日 (火) 19時54分

ひゃー、その中の一員でいたかったなあ>みん一

あと、「願いは一つ♪」も彼女じゃなかったっけ?

投稿: なおっぺ | 2009年10月 6日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46403074

この記事へのトラックバック一覧です: Cancion con todos:

« いい加減やめようとおもいつつマンガ | トップページ | 健康体のはずなのに。 »