« もう来週!?第2回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | こうこく活動 »

2009年10月20日 (火)

たいがと近況

天地人は最近土日家にいないので録画中です。
感想はまとめてUPします。
楽しみにしてくださってる方々申し訳ございません。

それにしてもねぶそくです。

加えて仕事も来年予算の話になって担当もたされてあちこちから問い合わせが。。。
でも分かるわけないやろ!(泣)
持ち前のハッタリと勘で答えられるときはまだいいですけど、初めて聞く用語とかシステムのこととか言われても・・・しら~ん!と言えないのがつらい・・・。

最悪困ったときは
「確認して折り返します。」
という魔法のコトバを使います。(><)

分からんことを聞かれるというのはストレスですね~。

どうやったら異動させてもらえるかを考えると
やはり人事課の前で悪口をだな・・・。(笑)

|

« もう来週!?第2回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | こうこく活動 »

コメント

本課におきましてはご迷惑おかけしそうな
ネタをすでに数件抱えております。

ご懇情のほどよろしくお願いします。

投稿: 田積鳩史 | 2009年10月20日 (火) 21時33分

「確認して折り返します」
初めて就職した時に覚えた必殺技です。

あの頃は「わからなくても、わかったフリして「あ~あれですね。少々お待ち下さい」って言って調べるねん」って言われる意味がわからんかったけど、今になれば、至極納得です。
そら、即答できるに越した事ないけど、お客を不安がらせてはいけないと・・・・

最悪どころかよく使ってましただよ。
必殺技なのに( ̄ー+ ̄)

投稿: うぇた | 2009年10月21日 (水) 06時48分

どこでも一緒だね。

困ったら、とりあえず保留を押せ、と言われました(笑)

投稿: しゃる | 2009年10月21日 (水) 20時49分

おつかれさまです!
こちらでも、異動直後はしょっちゅうありますね(苦笑)

わからんことを聞かれるストレス、ほんとよくわかる!!!(笑)

投稿: くのすけ | 2009年10月21日 (水) 21時03分

>たつみさん
二転三転な話が政権交代で
増えてきましたね~。
特に福祉系。。。
ううお互いがんばりませう。

>うぇたどの
新人社会人の知恵ですな。
必殺技・・・確かにそういったほうが
ええな。笑
分からん、知らんて言えた学生時代が
なつかしいですわ。

>きゃーくのすけさーん
しかも電話だったりすると余計に
相手の顔色もわかんないし、
ましてやシステムとかだと実際に
環境が異なるからほんとストレスです。え~ん。

投稿: rin2@自宅 | 2009年10月22日 (木) 07時00分

確認して折り返します、といった
瞬間に切れられたことがあるので
結構恐怖の言葉でもあります(苦笑)。

私も今週は帰ろう(しかも、その部屋に
私一人だった)とした瞬間に
緊急電話がかかってきて
結果11時ちょい前まで残る羽目になった
ので、問い合わせ電話は冷や汗ですね。

投稿: なおっぺ | 2009年10月23日 (金) 22時35分

とった電話が「あたり」
だったときがこわいですね。

投稿: rin2@自宅 | 2009年10月24日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46537527

この記事へのトラックバック一覧です: たいがと近況:

« もう来週!?第2回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | こうこく活動 »