« the newest map is important | トップページ | 天地人「三成の遺言」「上杉転落」 »

2009年10月 2日 (金)

満身創痍

山から下りてからの仕事はキツかったです。
うちの課主催の庁内説明会だった上、ばっちり私の説明担当まで割り当てられて休めないという。笑
痛めたり疲労の箇所がみしみしいうてます。年やな~。
足の親指と爪の割れた右手中指が重症です。
足は腫れてて引きずってます。腫れの痛みが全身に来てます。
中指もキーボードがうてん!(泣)
はたしてあと3週間で治るんやろうか。

で、しらんまに神無月になってしまいました。

話しかわって先日本屋で

14匹シリーズを発見しました。

ねずみの大家族の絵本です。

なんか懐かしくてうれしくなりました。
だって私が幼稚園の年少組卒園式のプレゼントだったんですよ。
いわむらかずおさんのリアリティを無くさずして優しい色つかいとタッチが好きです。

未だに読み継がれているんですね~。

|

« the newest map is important | トップページ | 天地人「三成の遺言」「上杉転落」 »

コメント

当時面白いと思ってたのはたいてい今でも
残ってますね。
ぐりとぐらとかノンタンとか

投稿: 田積鳩史 | 2009年10月 3日 (土) 01時02分

ねずみ家族懐かしいねぇ。
あの淡い感じの色使いが好きです。

内容覚えてないけど「ねないこだれだ」のインパクトがめっさあります。

お子に買った絵本は「ぐりとぐら」と「はらぺこあおむし」
私が小さいときにもあったような・・・??
お子に読ませたいマンガもあるし、いいのは読み継がれるんやと思います~
                                                                                                                                                                                                                                           

投稿: うぇた | 2009年10月 3日 (土) 18時33分

お大事にね。
ほんと、おおごとにならなくて良かったよ。
でも、もし非常に辛いなら
病院とかでちゃんと診てもらってね。

投稿: なおっぺ | 2009年10月 3日 (土) 20時41分

>たつみさん
そーですね。
未だにそれらは絵本コーナーで
ヒラ積みされておりますね。
名作は残るもんですな。

>うぇたどの
ねずみ家族はお食事がうまそーです。
きのこのスープとか野いちごとか。笑
是非お子にもかってやってください。
マンガはるろ剣とドラえもんは必須で
お願い致します。

>なおっぺさん
しばし放置でなんとか自然治癒を
めざしたいところです。
しかし見た目が自主規制かけたい
くらいにひどいのがツライところです。

投稿: rin2@朝 | 2009年10月 3日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46374992

この記事へのトラックバック一覧です: 満身創痍:

« the newest map is important | トップページ | 天地人「三成の遺言」「上杉転落」 »