« 山城 | トップページ | 天地人「大阪の陣へ」 »

2009年11月 7日 (土)

窓7

今年度いっぱいは使おうと思ってた自宅ノートPCですが、とうとうHDDがステキな音を出して起動しなくなってしまいました。ソフト詰め込みすぎたってのもあるかなあ。(T△T)パソコンには寿命があるんですね。ほぼ丸8年使ってたんです。

HDDの入れ替えとかも考えたのですが、そもそもキーボード自体も入力があやしいので思い切って新しいPCに買い換えました。

新マシンは東芝のdynabookにしてみました。

そして新品なのでもれなくWindows7搭載とのことで。

OfficeXPのProを持ってるのでパワポなどをインストールできるよう、生き残りXP搭載モデルを探したのですが個人的にほしい条件とそろってないのであきらめて新モデルにしました。

長いことXPに慣れてたので(職場のPCももちろんXP)Vistaをすっとばして7ユーザーになってしまいました。

画面から使いづらいったらこの上ない!

まあVistraよりはメモリがましになったやら、起動がはやくなったらの評判は聞くのですが。

昔、MeからXPになったようなもんでしょうか。

とりあえずはクラッシック表示に切り替えようかと思います。

う~ん新しいものについていけない年寄りだよぅ~。

|

« 山城 | トップページ | 天地人「大阪の陣へ」 »

コメント

私も近々乗換えを考えてますが、今まで
使ってたソフトまで使えなくなるのは勘弁して
ほしいですよね。

てことで次も自作orカスタムでXPにしますよ。
ノート型はもう卒業です

投稿: 田積鳩史 | 2009年11月 7日 (土) 17時22分

私も8年使っているので
(覚えてる?一緒に買いに行ってもらったよね)
乗り換えようかなって思ったりしています。

そっか、でも画面上が使いづらいのね…。

投稿: なおっぺ | 2009年11月 7日 (土) 22時13分

>たつみさん
自作でカスタム、たしかにそれが
一番ですね。OSが変わるたびにソフトが
ってのは勘弁してほしいっす!
また入れなおしと互換ソフトダウンロード
しないといけないのがやだやだー。

>なおっぺさん
慣れの問題だと思いますが、
XPが長いとどうも使いづらいです。
8年前、覚えてますよ。
お供させてもらいましたね。

投稿: | 2009年11月 8日 (日) 21時02分

↑また名無しだわ。
お菓子の設定にしないとね。

投稿: rin2 | 2009年11月 8日 (日) 21時04分

確か、あの時買ったばっかり、
っていってなかったっけ?
お互いにあれからずっと使い続けてきたんだね。
今年に入ってからやたらと
再起動する機会が増えているので
そろそろ考えたほうがいいのかも。

投稿: なおっぺ | 2009年11月 8日 (日) 21時26分

>なおっぺさん
よく覚えてくれてますね。
そうです。大学卒業時くらいだったかと。

投稿: | 2009年11月12日 (木) 22時46分

名前を残すようにしないとね。

投稿: かんりにん | 2009年11月12日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46695833

この記事へのトラックバック一覧です: 窓7:

« 山城 | トップページ | 天地人「大阪の陣へ」 »