« 坂の上の雲「少年の国」 | トップページ | 30代のストリートみゅーじしゃん »

2009年12月 4日 (金)

賞味期限2ヶ月経過

夏場の残業の時期に上司から大量のインスタントラーメンの差し入れを頂きまして、それが結構残ったまま、今の残業の時期になり、先輩がそのラーメンの存在を思い出し、確認したところ、賞味期限が2ヶ月過ぎておりました。

・・・みんなで食べてみました。

大丈夫でした。

まあノンオイルだったからよかったのか。

おなか壊した人は現れてないので、食べれるもんなんですね。

賞味期限って何?と思いました。笑

そんなこんなで食生活の乱れが生じております。

その割には、毎年この時期に熱出して一度ぶっ倒れるのにまだ大丈夫です。ほとんど完徹で出勤して残業までした日もありましたのに。体が無理に対する免疫でもできたのでしょうかいね。

|

« 坂の上の雲「少年の国」 | トップページ | 30代のストリートみゅーじしゃん »

コメント

りん嬢~!どらいぶでもせんかね?

頑張ってるんですね。ただ、完徹+残業は今だから平気なだけで、35過ぎるとしんどくなって来ますよ。見かけ頑張っていてもやはり能率が落ちてしまいます。

投稿: TAKE | 2009年12月 5日 (土) 10時47分

賞味期限、缶詰だと切れてから何年か後でも大丈夫、というのを以前テレビで見ました(笑)。
企業が責任を持ってくれる期間なのかな~、という気もします。
自分の味覚と嗅覚を信用したらいいのかも(笑)

しかし、徹夜&残業とは、忙しそうですな。。
仕事が落ち着いて、気が抜けた頃に、どかっと来ることが多いので、くれぐれもご注意!!

投稿: くのすけ | 2009年12月 5日 (土) 13時21分

さすがに徹夜&残業はしたことないなあ。
でも、仕事が少し落ち着いた時に
やっぱりつかれって出てくるはずだし。
食生活って大切だよ~~。
私も、やや肌荒れがあって
きっかけを見つけてメンテナンスしないとなあって思ったりします。

投稿: なおっぺ | 2009年12月 5日 (土) 20時03分

>ぎゃあTAKEさーん
ご息女は大丈夫ですか?
どらいぶいいですねー是非連れて行って
下さい。もちろん名阪国道経由で。
>>てつや&残業
うーん確かにその翌日体が重くて。笑
20代前半の頃は大丈夫だったんですけどね。

>きゃーくのすけさーん
>>しょうみきげん
確かに。販売者の保障期間、納得です。
おなかこわさんかったら大丈夫ですよね。
年末までにはがんばって正月にゆっくり
しようかと思います。

>なおっぺさん
徹夜&残業は前職ではよくありましたので、気力でなんとかがんばれますが、
やはり肌荒れはひどいっす。
チョコ●BBとビタミン摂取に努めますわ。

投稿: rin2@残業開始 | 2009年12月 6日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/46936584

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限2ヶ月経過:

« 坂の上の雲「少年の国」 | トップページ | 30代のストリートみゅーじしゃん »