« 一年。 | トップページ | Survival dAnce »

2009年12月29日 (火)

忘年会だか

はい、6連休です。

夢の中でまで仕事しないように。(笑)

年末は仕事で忘年会などもナシよ、とか思ってた割には色々誘っていただいて結局飲んだりカラオケだったりで例年と同じような迎え方をしました。

おせち作りと掃除、終わってからはゴロゴロしようかと思っております。

先日、現実逃避に下北山村に行ってきました。ツチノコとか大規模なスポーツ公園、あとはブラックバスなどで密かに有名だそうですが、まあ一般の人はどこやねん!って感じですよね。

奈良県を南下することおよそ3時間ちょい。途中川上村で鍾乳洞に入ったり道の駅でカレーうどん食べたり(これが意外とおいしかった!)や上北山村などすっかり冬支度の渓谷沿いを通過して行って来ました。いや~遠かった・・・。十津川村に行くより遠いのではないですかね。

ここでは最近「森の音楽祭」というイベントが開かれ、結構有名どころの歌手さんを呼んでるのだとか。クリスマスキャロルの人とか翼が折れたエンジェルの人とか。

んで何しに行ったのかというと、温泉。

きなりの郷という温泉施設がありまして、湯治にいってきました。

休日だというに人がいねえ~。

まあのんびりしたいのでいないほうがいいのですが、赤字経営じゃね?と心配になりました。。。(^^;

091226_160339

村の集落

091226_160941

明神池という伝説の池が山中に突如現れました。

んなわけで、プチ旅行でした。

|

« 一年。 | トップページ | Survival dAnce »

コメント

今度は雪だいじょうぶでしたか?
吉野の各村に温泉があるので、温泉巡りも楽しいですよ。
川上村の入之波温泉がオススメですよ。

ところで、長らく放置していたブログを再開しました。よかったら、また見にきてくださいね。
http://kotori88.blog16.fc2.com/、

投稿: | 2009年12月29日 (火) 23時53分

あ、名前書き忘れた。先ほどのコメント、はんちょうからでした。

投稿: はんちょう | 2009年12月29日 (火) 23時57分

>はんちょうさん
入之波温泉は通過しただけでしたが、
(「しおのは」と読むんですね。)
次回にあちら方面にいくときは
是非寄りたいなあと思います。

前回の309号は雪でだめでしたが、
169号から南下するルートは大丈夫でした。

ブログ、まちづくりのお話、楽しみに
しております。

投稿: rin2@holiday | 2009年12月30日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47148383

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会だか:

« 一年。 | トップページ | Survival dAnce »