« 坂の上の雲「日清戦争」 | トップページ | めずらしく »

2009年12月20日 (日)

snow drive

死ぬかと思ったシリーズ第何回のことでしょうか。

諸般の事情と温泉を目当てに某村に車で行くことに。

国道309号線を南下すること1時間、トンネルを抜けるとそこは雪国でした。

チェーンなんかつけてないから、凍結した山道を登れねえ。しかも前方にJ○F待ちっぽい車両だらけ。こりゃまずいわと思って引き返そうと思ったときはすでに車は進まず、立ち往生。

しかしなんとかバックを駆使して凍結してた道を下り、事なきを得ました。

仕方ないから予定変更して別の村へ行くことに。雪がないと安心して山道を進んでいくと、再び道が雪雪雪。気がついたらまた凍結した道に迷い込み、登れない。アクセル踏んでも進まないってのはツライ!

今度も根性でドリフト的にUターンしておっとろしい下りを恐る恐る進み、なんとか雪のないところまで行き着きました。途中滑るわ、雪にハンドルをとられて崖につっこみかけるわ、ブレーキがガタガタいうわ、おっとろしかったです。

チェーンを買おうと思いました。

雪と山をなめちゃいけませんね。

しばらくは雪いらんです、ハイ。

|

« 坂の上の雲「日清戦争」 | トップページ | めずらしく »

コメント

危なすぎ。
もうっ。

投稿: なおっぺ | 2009年12月21日 (月) 21時51分

いつ見ても波乱万丈ぶろぐですね(´;ω;)

投稿: t.a. | 2009年12月22日 (火) 18時21分

>なおっぺさん
まとめてお返事。

>>坂~
翔ぶが~は見てないのですよ。

>>精神
偏見がいまだ多いし、病気になる人も
なったことに対してショックなんだと
思います。それを予防&フォローするのは
これからの企業も力をいれていかないと。
と思いますね。

>>ゆき
二度といきたくありません。笑

>t.a.
いつみても波乱万丈、と
いう番組がござってな。
まああなたも一緒でなくてよかった。笑

投稿: rin2@めずらしく早く帰れた | 2009年12月23日 (水) 14時32分

悪いことは言わんからチェーン買え!
最近のワンタッチチェーンは慣れたら簡単に付けれるよ(ソースは俺)。

しかしここ数日は冷えましたね~。
自分の車が「オールシーズンタイヤ&4WD」の組み合わせであることを感謝したこと幾多…。

投稿: きゅ~ | 2009年12月23日 (水) 22時31分

>きゅ~さん
ほんに、チェーン買いますわ。笑
自分の車は軽四なのでその手の装備0
状態ですからねえ。

投稿: rin2@めずらしく早く帰れた | 2009年12月25日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47071259

この記事へのトラックバック一覧です: snow drive:

« 坂の上の雲「日清戦争」 | トップページ | めずらしく »