« 今日だけ中休み | トップページ | 龍馬伝「大器晩成?」 »

2010年1月 9日 (土)

休日もヒアリング

午前中は仕事して、午後から神戸に出ました。

何度も行っているにも関わらず相変わらず土地勘がありませんのう。

何しにいったのかというとあるまちづくりNPO法人にヒアリング。仕事ではありませんが、考えたらずっとヒアリング(=聞き取り)と資料作成ばかりやってますなあ。

まちづくりイベントに関するお話を聞かせていただいたのですが、期待以上に事務局長さんの話が面白く、色々と参考になりました。それにしても何かをするということは、最初はお金やコンセンサスの問題など山積してますが、それを一つ一つつぶしていくのは大変なんだろうなというのが感想です。

それにしても久しぶりに都会に出たので、おばさんは人ごみに体力を奪われましたよ。

|

« 今日だけ中休み | トップページ | 龍馬伝「大器晩成?」 »

コメント

色々お疲れ様です。
でも、有意義な時間を過ごせたみたいですね。
今はまちづくりにいろいろな角度から
取り組んでいる人たちがいるから、
その考え方に触れるだけでも
勉強になるような気がします。
今日のA新聞に三津屋商店街のことが
載っていましたが、
ここも結構注目されているみたいです。

投稿: なおっぺ | 2010年1月10日 (日) 21時09分

>なおっぺさん
勉強ばっかりですよ。
何がしたいのだろう、オイラ。笑
三津屋商店街もなかなか
がんばってますなあ。

ひたすらどーでもいいですが、うちはY新聞です。

投稿: rin2@holiday | 2010年1月11日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47247046

この記事へのトラックバック一覧です: 休日もヒアリング:

« 今日だけ中休み | トップページ | 龍馬伝「大器晩成?」 »