« 龍馬伝「上士と下士」 | トップページ | 休日もヒアリング »

2010年1月 6日 (水)

今日だけ中休み

でした。査定が一通り終わり、あとは大ボス=市長査定のみです。

そんな感じで今日だけは久々に19時前には職場を出ました。

別件で寄り道になり、結局家に着いた時刻はそうかわらんかったのですが。

とうとう先月の残業時間が前の会社時代の自分の最高記録を抜いてしまいました。まあ、前は振り替えとかちゃんととって休めるときは休んでたので、一概にはいえないですが。しかも有休取得が年間5日という。

ちゃんと休もうと思いました。

それにしても木枯らしが寒いですね。

そして盆地の奈良は大阪より寒いことを実感しました。

奈良から大阪へ帰るとちょっと暖かくなります。

|

« 龍馬伝「上士と下士」 | トップページ | 休日もヒアリング »

コメント

宿題をやろうと思って久々にパソコンをつけたのですが、なかなか9個見つからないものですね。奈良は寒いですよね!
おやすみなさいっ☆

投稿: t.a. | 2010年1月 7日 (木) 01時00分

そうだよ、ちゃんと休まないとね。
といっても、今ターム私は
インフル君のおかげ?で
過去最高の年休取得日数/年になる見込み。
(その前に私用で取っていたからなんだけど)

投稿: なおっぺ | 2010年1月 7日 (木) 22時40分

>t.a.
おじゃましました。
がんばって宿題してください。
ちなみに学生時代、宿題はちゃんと
する子でした。
夏休みの宿題も7月にはほぼ終わっていたという。

>なおっぺさん
ゆうきゅ~は10月以降
とってなかったですね。
コスモスうたまつりの前日に
唯一、休日出勤の振り替えで半日休んで
山に草刈りにいったという。
今年の目標は休むことにします。

投稿: rin2@holiday | 2010年1月 7日 (木) 23時31分

有休とっていなくて
すごく旅もしているのが
恐れ入りますね。
週末でやっていたのかな。

有休とって、
穏やかで、安全で!、
楽しいたびに出かけて下さい。
お話が伺えるのを楽しみにしていますよん。

投稿: なおっぺ | 2010年1月 9日 (土) 21時00分

>なおっぺさん
なんやかんやいうてても、
週末に出かけたりの時間はなんとか
作れるもんですね。

基本的に休日でも時間がもったいない
気がして寝て過ごしたりすることは
あんまりないからかもしれません。

投稿: rin2@holiday | 2010年1月 9日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47223991

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だけ中休み:

« 龍馬伝「上士と下士」 | トップページ | 休日もヒアリング »