« 代休の過ごし方 | トップページ | 龍馬伝「命の値段」 »

2010年2月26日 (金)

フレグランス

数年間がまんしてましたが、言ってやりました。

「あんた香水きつすぎやねーん!」

一応私も女性なんですが、香水と化粧の匂いがどうも苦手で。

ちょっといい香り程度ならいいのですが、限度を超えると迷惑千万。

自分では自分のにおいって分からないもんですからね。

香水を使用されてる方は、気をつけてださいな。知らない間に迷惑をかけてるというかもしれませんよん。電車とかでよくいるんですよね。

中世以降、日本には「お香」という文化はあれど、体にふるものという考え方ではなく皆で香りを楽しみ、リラックス効果や感覚を研ぐというものなのです。

温暖湿潤気候の日本人には必要ないもんなんですよ、本当は。

|

« 代休の過ごし方 | トップページ | 龍馬伝「命の値段」 »

コメント

私も香水きつい人の近くにいると気持ち悪くなるのですが、
どうやら本人はそんなことないのでしょうね┐(´-`)┌

自分の場合、体臭を気にせねば・・・(;;;´Д`)ゝギクッ!!

投稿: ま~し | 2010年2月26日 (金) 12時40分

鼻がいい人は辛いですね
嗅覚の優れたお方とは評判でしたがこういう時はあだになっちゃうんですね

こちらはもともと鼻がきかない上に、この花粉の季節、嗅覚は開店休業状態ですわ(笑)

ていうか
>数年間がまん
どんだけ我慢強いんですか

投稿: らむね | 2010年2月26日 (金) 18時18分

>ま~しさん
におい測定器、とかあったら
いいですよね。
体臭・・・
う~ん、それは私も気になります。
暖かくなると、特に。苦笑

>らむねどの
においで人が分かってしまうという
私ですが、これで得したことはないですね。
ちなみに花粉症で鈍っててこの様なのは
もはや人間の領域ではござんせん。
>>数年間
年下の女の子だったので、自分で
気がついてくれる日を待ってたんですよ。

投稿: rin2@休み | 2010年2月27日 (土) 09時57分

>花粉症で鈍って
毎年のこととはいえ嫌な季節ですなあ
ティッシュがじゃんじゃん消費されます

>得したことはない
ガス漏れとかは私より早く気付きますよ
あと傷んだ食べ物は食べる前に確認できます!!

投稿: らむね | 2010年2月27日 (土) 10時43分

>らむねどの
>>花粉
症状だけならまだしも心なしか
イライラするし、頭痛もひどいっす。
(;;)

>>ガスもれとか
おお、確かに!
命の危機に瀕したときに役立ちますな。

投稿: rin2@休み | 2010年2月27日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47665347

この記事へのトラックバック一覧です: フレグランス:

« 代休の過ごし方 | トップページ | 龍馬伝「命の値段」 »