« たいしたことない事務連絡 | トップページ | 世界遺産暫定リスト »

2010年3月23日 (火)

龍馬伝「暗殺指令」

ブラック武市さんが登場!

でした。

吉田東洋に足蹴にされる、を地でいくことをされた武市さん。尊皇攘夷の志を理解してもらえない悔しさで絶叫いたします。

一方土佐勤王党に入った龍馬ですが、「攘夷」を理解するため長州の久坂玄瑞を尋ねます。

・・・堤カントク演出家と思いました。笑

習字の字だらけの部屋といい、舞台演出的な久坂さんといい。

吉田松陰の言葉を思い出す龍馬は本当に成すべきことへの疑問を抱えながら土佐へと帰っていきました。

一方、とうとう弥太郎がなぜか結婚!でれでれ。

気持ち悪さ全開がスヴァラッシイ!

そんな感じで。

次回で第一部完!らしいですね。OPのDREAMERが何になるのかな?

|

« たいしたことない事務連絡 | トップページ | 世界遺産暫定リスト »

コメント

おはようございます

龍馬伝、ようやくここまで見終りました!
こんなに見続けているのは、功名が辻以来です

いやー、吉田東洋役の田中泯ですが
存在感がありますね

これを機会に、現代舞踏に
興味を持ってくれる人が増えたらなーとは思います

投稿: ss | 2010年3月29日 (月) 10時50分

>ssさん
ごらんになられてますか。
そうそう、吉田東洋役の人、
知らなかったんでどんな人か
Wikiってみました。
ダンサーだったんですね。
武市役の大森南朋のお父さんと
同系統の方でしょうか。

とにかく悪役(になるかな)として
抜群の存在感ですね。

投稿: rin2@眠たい | 2010年3月30日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47891784

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝「暗殺指令」:

« たいしたことない事務連絡 | トップページ | 世界遺産暫定リスト »