« 年度がわり | トップページ | 龍馬伝「さらば土佐よ」「お尋ね者龍馬」 »

2010年4月 2日 (金)

こすぷれ。

出稼ぎ先のイベントで古代衣装のコスプレをさせられました。

動員にあたらなくてラッキーと思ってたらなぜか前日に急遽一本釣りで参加させられるという。

どうせ動員なら姿が見えない着ぐるみ希望だったのに・・・!

夜のイベントでめちゃくちゃ寒かったです。
しかもハタチ前後の子供たちに一人三十路で紛れ込まされて・・・。

しかも衣装、なかなかええ感じでしたが、薄いし!

途中に会った某幹部職員のおっさんどもに、

「誰やあれ?」

「ほれ、あの、財政の・・・」

「メガネかけてないと別人やな・・・」

とひそひそ言われてるのが丸聞こえやっちゅーねん!

うう・・・仕事とはいえ、マジつらかったです。

写真は一部の職場の人にのみ公開ですので、載せません、
あしからず。

そうそう、BGMに姫神の「未来の瞳」が使われていましたが、縄文がテーマの曲だろ!と突っ込みを入れたくなりました。雰囲気で古代に使ったんですね。
なかなかがんばったイベントだな、と思いましたが、音楽好きとしてはこういうところにもちゃんといきわたってほしいものです。

|

« 年度がわり | トップページ | 龍馬伝「さらば土佐よ」「お尋ね者龍馬」 »

コメント

「メガネかけてないと別人やな・・・」

これはメガネ着用/非着用のギャップ萌え
なので気を悪くなされないでください。

投稿: 田積鳩史 | 2010年4月 2日 (金) 22時43分

コスプレheart04
コスプレheart04
しかも薄地heart01

興味津津ですぜ!姉さんhappy02
(「こすぷれ」の文字に釣られてきました)

で「古代衣装」って天女みたいなアレで
いいんですか?

投稿: らむね | 2010年4月 2日 (金) 22時53分

コスプレsign03

いいですね~

是非お目にかかりたいものです。

なんだか自分もやってみたい気分に・・・。

嘘です\(;゚∇゚)/

投稿: ま~し | 2010年4月 3日 (土) 01時45分

写真のっけろ~camera
薄着コスプレ。

古代衣装ってどんなの?
想像できんのでやっぱ写真で確認しないと!

投稿: うぇた | 2010年4月 3日 (土) 07時12分

お疲れ様。私も興味津々です。
でも、相変わらず夜は冷えるからねえ。
体調には気をつけて。

投稿: なおっぺ | 2010年4月 3日 (土) 21時14分

>たつみさん
萌え萌え属性なワケですな。
ほんとはメガネっ子じゃなかったのに
異動してからメガネっ子設定に
されてしまいましたな。

>らむねどの
そうそう、天女みたいなん。
ひらひらしたやつはつけてないけど。
「みやび祭」でぐぐってみたら
様子が分かるかも。
NHKの大仏ドラマとおんなじよん。

投稿: rin2@ひさぽん | 2010年4月 4日 (日) 17時02分

>ま~しさん
うちの出稼ぎ先はけっこうコスプレ
仕事ができますぜw
着ぐるみもありますし、変身したいときは
いつでもお越しください。笑

>うぇたどの
写真・・・ただいま編集中と
いうことにしといてくださいな。
うまくいけばリクエストに
お応えしてのっけますわ。

>なおっぺさん
寒い!の一言でした。
100%風邪ひきまして、
日曜日が休みでよかったです。
私は、動員あたらない予定だったん
ですけどね!(泣)

投稿: rin2@ひさぽん | 2010年4月 4日 (日) 17時07分

昔、同種のイベントが行われた動員の際
コスプレしたかったのに
私が当たったのは
コスプレをさせる役でした。

投稿: Nにゃん | 2010年4月 4日 (日) 23時35分

>Nにゃんさん
Nにゃんさんは何気にいろいろな
格好が似合うと思います。
コスプレしたいとは・・・
どの方面がよろしいか?笑

投稿: rin2@眠たい | 2010年4月 6日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/47977756

この記事へのトラックバック一覧です: こすぷれ。:

« 年度がわり | トップページ | 龍馬伝「さらば土佐よ」「お尋ね者龍馬」 »