« 龍馬伝「ふたりの京」 | トップページ | チョコレート戦争 »

2010年4月14日 (水)

飲まなきゃやってられません

そんなわけで平日から飲酒。

最近カクテル系に走らなくなったのは年とったからなのかと思ったり。

それにしても同じことをしようということにおいても、みんな考え方やスタンスが違うのは驚きです。そこに妥協点を見つけながらやっていくのが集団行動というものなんだろうなと思ったり。人に気を遣って溜め込んでいくことが必ずしも波風立てないでうまくやっていく方法ではないと思うのですがね。

とりあえず、仕事もたまるし、自分でまいた種とはいえ、半ばにしていろいろと今週は疲れたです。

今日は公会計の講習会に出席しましたが、?でした。難しいですよ、ほんと。固定資産の価値ってどうやって金額にするんだろう・・・耐用年数?

そうそう、井上ひさしさんが亡くなられたとのこと。「吉里吉里人」みたいなとことんふざけつつもそこに強烈な皮肉を込めた小説をかける人ってこの人しかいないですよね。ご冥福を。

|

« 龍馬伝「ふたりの京」 | トップページ | チョコレート戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48087266

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まなきゃやってられません:

« 龍馬伝「ふたりの京」 | トップページ | チョコレート戦争 »