« 龍馬伝「勝麟太郎」 | トップページ | 龍馬伝「怪物、容堂」 »

2010年4月24日 (土)

いいのか!お役所管理

某公共ホールの貸し館予約にいったときのこと。

ホームページや案内書類では半年前から予約できます、とのこと。

そのルールにのっとり借りたい日の半年前にホールにいったんですよ。ホールの開館時間に。

係の人が

「すみません、あいにく予約が先に入っておりまして」

「ええ!?予約は今日からじゃ?」

「でも県主催等の大きなイベントのときは先に抑えることができるので・・・」

「でも、告知とかされてないですよね。」

「お電話でお問い合わせいただければ、お応えしたのですが」

・・・とんだ無駄足だったわけですよ。

受付のおねえちゃんを責めるワケにもいかず、すごすごと帰りましたが。

お役所施設って最低だと思いました。(`Д´)キーッ

なんか最近文句ばっかりの日記ですね、すみません。
前厄だからかな。

最近ほんといいことないです。とほほ。

|

« 龍馬伝「勝麟太郎」 | トップページ | 龍馬伝「怪物、容堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48170719

この記事へのトラックバック一覧です: いいのか!お役所管理:

« 龍馬伝「勝麟太郎」 | トップページ | 龍馬伝「怪物、容堂」 »