« 龍馬伝「攘夷決行」 | トップページ | 自己啓発 »

2010年5月10日 (月)

万葉文化会館

明日香村で道に迷ってこちらの駐車場にうっかり入ってしまい、料金500円との表示。

特に用事もなかったのに。 (;´Д`)

しゃーないから、ぶらっと、と思って入ったら

「入場料1000円払えば、駐車料金タダやで」

と言われて、結局500円払うんかよ!ということで入場してしまいました。

先日なくなられた平山郁夫氏の特別展がやってました。絵を見るのって久しぶりでしたが、奈良にちなんだ作品群をながめておりました。いちおー絵を描く人間なので、なんか参考になる部分あるかなと思いつつ色使いや陰影など、いい勉強になりました。絵のよさってのはいかに風景や静物を実物に近づけて模写するのではなく、「絵」としての題材をよく描くかですよね。

そして地下の展示。なかなかリアルな万葉文化の時代を再現していて面白い博物館でした。けっこう遊べます。

意図せず行った場所がよかったってのはちょっと得した気分です。

|

« 龍馬伝「攘夷決行」 | トップページ | 自己啓発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48326386

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉文化会館:

« 龍馬伝「攘夷決行」 | トップページ | 自己啓発 »