« もうすぐ6月 | トップページ | 龍馬伝「龍という女」 »

2010年5月29日 (土)

断食修行

どうも1週間ほど胃腸の具合が悪く、腹痛や膨張感が続くので、いろいろ調べたら、疲労と食生活の乱れかなと思い、2日ほどちょっと食べないでいてみました。最初のうちは大分お腹がすきましたが、1日食べないでいると空腹感がへって、別に食べなくても大丈夫になってきます。

お坊さんが修行で何日も断食をすると慣れてくるといういう話をききましたが、まさにそんな感じです。

でもあんまり食べないのも逆に体にまずいので一旦、胃の中をカラにして、ちょっとずつ食べていこうと思います。これでも腹痛が続くようなら病院逝きます、はい。

別にダイエットしてるわけではないのですが。

修行と言えば、京都行ってきました。南禅寺です。
庭が素敵でした。ちなみに近くの会館で中高年の方々の行列がありまして、何かとおもったら、「氷川きよしコンサート」ですってよ。大人気ですねっ!

100527_145719

100527_150522

|

« もうすぐ6月 | トップページ | 龍馬伝「龍という女」 »

コメント

南禅寺は、すごく広いですよね。
紅葉の時期は足の踏み場がないほどだけど。

身体には気をつけてください。
また、時間ができましたら
ご飯でも食べに行きましょう。
梅田だったら、いくつかお勧めのお店があるので。

投稿: なおっぺ | 2010年5月30日 (日) 23時04分

>なおっぺさん
寺は平日の昼下がりに行ったので
そんなに人もいませんでした。
外国の方が多かったかな・・・。
広くて静かでした。
ちょっと体は・・・病院逝きです。

投稿: rin2@眠たい | 2010年6月 1日 (火) 10時57分

そうなんだ、困ったね…。
お大事にしてください。
季節的にもはっきりしない部分があるしね。

投稿: なおっぺ | 2010年6月 2日 (水) 22時19分

>なおっぺさん
スープとおかゆとうどんが食事で
3キロやせました。
まあしゃーないでしょう。

投稿: rin2@眠たい | 2010年6月 3日 (木) 22時36分

あんまり健康的なやせ方ではないので、
きちんと戻ったら、少しずつおいしいものを
食べて回復させてください。
それまでに、おいしく食べられる
落ち着いたお店を探しておきますゆえ。

投稿: なおっぺ | 2010年6月 6日 (日) 22時24分

>なおっぺさん
ご心配おかけしてます。
まあ忙しくしてたら、自然と
治ってくるんじゃないかなと
思います。

投稿: rin2@眠たい | 2010年6月 8日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48484233

この記事へのトラックバック一覧です: 断食修行:

« もうすぐ6月 | トップページ | 龍馬伝「龍という女」 »