« 万葉文化会館 | トップページ | 龍馬伝「収二郎、無念」 »

2010年5月15日 (土)

自己啓発

というタイトルにするとなんかあやしいですよね。

今日はTRICK新作スペシャル2!

もうマンネリでもいいです。久々に山田上田が見れればそれでよしです。後味の悪いラストでそれでよしです。そして特別出演の秋元先生がGJ!
浅野ゆう子のセクシーバスストップ・・・ワロタ
映画も近々に行く予定です。(゚∀゚)

5月病の時期でございますが。先月からの何やらで自分の考え方が間違ってるのかどうなのか、わかんなくなりまして。本屋や図書館で片っ端から自己啓発の本を読んでみました。本に書いてることなんて基本気休めにしか過ぎないと思うほうですが。それだけ何やら追い込まれていたというか。

でも、結局の結論としてすべてに共通して書かれてることは

「逃げるな」「まず実践」「失敗を恐れるな」

この三つなんですな。

うん、別に私の考え方が間違っているわけではないんかな、とちょっと安心いたしました。

そんなこんなで。毎週飲み会な5月です。ひっく。

|

« 万葉文化会館 | トップページ | 龍馬伝「収二郎、無念」 »

コメント

そうそう、確かに

「逃げるな」「まず実践」「失敗を恐れるな」

↑こんな感じ。(私もあれこれ読んだので)

それって違う気がする、と
内心感じてしまうと、どうしても
納得できない感をひきづってしまうところがあるんだけど、ひとまず進みながら、
軌道修正していくさまを見届ける、という
のもありなのかなと最近思っています。

投稿: なおっぺ | 2010年5月16日 (日) 21時18分

>なおっぺさん
何事も始めていってから
いつでも修正できるような
視野の広さが必要って感じですかね。

投稿: rin2@眠たい | 2010年5月18日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48368122

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発:

« 万葉文化会館 | トップページ | 龍馬伝「収二郎、無念」 »