« 決算統計中 | トップページ | 龍馬伝「愛の蛍」 »

2010年6月12日 (土)

第3回かしはらコスモスうたまつり

今年もやります。

かなりスケールのでかい企画があります。

それは・・・

コスモス畑でCOSMOSをうたう!

という。

橿原市の外れに藤原宮跡という史跡(=だだっ広いだけの野原)があります。秋はコスモス畑になってて数百万本にもなるらしく、かの万葉集にも詠まれた大和三山を一望できるという場所でもあります。一応世界遺産暫定リスト入りしており、日本で最初の本格的都城として価値があり、平城京より規模が大きかったことが最近分かりました。でも基本、現代はコスモス以外何もありません。(笑)

Cosmos3

そこで大勢の人々と大合唱をしようという企画です。

誰でも無料で参加できますが、基本自宅で練習できるか、市内で何度か行う練習会に1回は参加することが条件です。

人集めに現在奔走しているところですが、一般公募の方々も受け付けています。みんなで歌うことが目的なので、合唱技術を求めるものでもありません。

曲目は

「翼をください」

「COSMOS」

「切手のない贈り物」

で10月24日(日)午後~(本番前に軽くリハ兼練習)

奈良県橿原市藤原宮跡です。

・・・コスモス畑でCOSMOS、というシャレから思いついた企画ですけど。
ちなみに合唱曲で有名なこのCOSMOSは「宇宙」の意味だそうですが。
まあ、藤原は日本建国の地で、遠い時空を超えた場所、と考えたら辻褄もあうかな、と思いまして。

1300年祭にちなんで、1300人くらい集まってほしいなと思います。

よければご参加ください!

同時に音楽祭のステージ参加者も募集してます。今年は旧街道を使った街中音楽祭です。
裏事情を申せば、資金繰りが助成金の審査に通らないとキツいです・・・(--;

詳細はうたまつりHPへ

当日、運営を手伝ってやる!という方も大歓迎です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hisapon/music/

|

« 決算統計中 | トップページ | 龍馬伝「愛の蛍」 »

コメント

スケール大きい企画ね!
素敵です!!

投稿: なおっぺ | 2010年6月13日 (日) 18時12分

>なおっぺさん
その準備と仕事とでいま死んでます。苦笑
よかったら職場の人たちと一緒に
さんかしてください。

投稿: rin2@眠たい | 2010年6月13日 (日) 21時00分

職場の人と、はともかく
興味津々です。

投稿: なおっぺ | 2010年6月19日 (土) 23時57分

>なおっぺさん
いつでもメールください。
大合唱、個人ステージ出演両方可です。

投稿: rin2@眠たい | 2010年6月20日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48610022

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回かしはらコスモスうたまつり:

« 決算統計中 | トップページ | 龍馬伝「愛の蛍」 »