« いい旅夢気分 | トップページ | 龍馬伝「西郷吉之助」 »

2010年6月25日 (金)

残業ざんぎょう

胃カメラ休暇から復帰し、再び残業の日々です。

民間時代より残ってるなあと思いながら数字と格闘です。

差し入れくれたみなさんありがとうございました。
晩御飯食べなくていいくらい。

残業時間について月45時間をこえるようなら副市長まで届出になりましたが、

すでに今と秋以降の残業を見越して届出が出されていたりします。苦笑

45時間どころじゃないですもんね・・・。

ネットみてたらどこも同じような状況で、月100時間とかいう県庁レベルに比べたらまだマシなほうみたいですけどね。しかし、来月選挙もあるし、貴重な土日がつぶれてしまいますなあ。。。期日前投票にいかないといけないしなあ。どこに入れようか・・・。

でもヒマでしょうがないよりはマシだと思う私でした。

|

« いい旅夢気分 | トップページ | 龍馬伝「西郷吉之助」 »

コメント

お久しぶりです〜。
公務員も大変そうだね。
うたまつりのご案内うちにも届きましたよ(でも、まだ参加は決めてません…ライブの準備が!)コスモス畑で歌うって楽しそう!
ライブあるんだけど…やっぱり選挙前で忙しいでしょうか(汗)

投稿: みや | 2010年6月25日 (金) 11時04分

>きゃーみやさーん
土曜のライブのご案内、届いておりますよ。選挙事務はその当日前後だけでいいんですが、今抱えている仕事が大変です。
(;;)
土曜も出勤の可能性大なので、時間があればって感じです。すみません。
うたまつりは、今年は県の助成もらったり、地元新聞に掲載してもらったりと、えらいことになりました。よかったらブレーミアもまたどうぞ。コスモス畑のほうは要は歌会なので、家族や職場の方などお誘い合わせのうえどうぞってな感じです。(笑)
とりあえず、土曜ライブ楽しんで成功させてくださいね~。

投稿: rin2@じたく | 2010年6月26日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48715157

この記事へのトラックバック一覧です: 残業ざんぎょう:

« いい旅夢気分 | トップページ | 龍馬伝「西郷吉之助」 »