« 龍馬伝「愛の蛍」 | トップページ | 財源充当中 »

2010年6月15日 (火)

パスワード

もうね、生活の中でいくつパスワードを覚えなきゃならんのかと。

このブログもそうですが。

まず職場。

内部サーバー用とインターネット系に分かれて2つのパスワードが必要。加えてイントラネットのメールにもパスワード。そして財務会計システムのログインにもパスワード、GISを見るにもパスワード。そしてインターネット系公用メールにもパスワード。さらにコピー機にもパスワード。思いついただけで7つのパスワードがないと仕事ができないというわけで。

情報セキュリティとかいいますが、冷静に考えてみると、なんてがんじがらめの生活をしているんだろう、って思いません?

忙しくなってきて発狂者(?)続出の職場でふと思ったことでした。

|

« 龍馬伝「愛の蛍」 | トップページ | 財源充当中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48640873

この記事へのトラックバック一覧です: パスワード:

« 龍馬伝「愛の蛍」 | トップページ | 財源充当中 »