« 龍馬伝「寺田屋の母」 | トップページ | いい旅夢気分 »

2010年6月20日 (日)

頭の回転の速さに感動

「『そちらでは○○してるんですか?』

って聞かれたらんですけどね、

わからへんし、

とみたさん、あっちへ呼ばれて

一人になってしまって、助けてくれる人いないし

『やってます』って答えたらまた

内容つっこまれて

答えられんと思って。

『してません』て言いました。

相手の人、身を乗り出して

『ええっ!?してないんですか?』

と言われたんですけど。

『してません』

で通しました。」

流石に○○の内容はここでは書けませんが。苦

先まで見越して黒を白にしてしまう度胸がすごいなあと感心しました。

いつもここぞというときにヘタレな私は見習わないとね、と思います。

それにしてももっと回転の速い頭がほしい~

|

« 龍馬伝「寺田屋の母」 | トップページ | いい旅夢気分 »

コメント

予期せぬ話をいきなりふられると

パニックになる自分\(;゚∇゚)/

涼しい顔でサラッと対応出来る人が羨ましいです。

頭の回転、もっと速くしたいものです。

投稿: ま~し | 2010年6月21日 (月) 01時02分

いや、単純にアカンやろ?それ 笑>やってるのをしてない

投稿: TAKE | 2010年6月21日 (月) 12時59分

>ま~しさん
社会人に求められるのは
どんな状況になっても即座に対応できる
スキルと度胸ですね!

>TAKEさん
ぎゃああ~TAKEさーん
いやいや、ここでは書けませんが
実はやってるけどやってないに等しいと
みんな感じてるので、それを聞いたみんな
大笑いでした。

投稿: | 2010年6月23日 (水) 10時09分

↑わたしです。
PCが変わるとどうもお菓子に
頼るなあ。

投稿: rin2@holiday | 2010年6月23日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48679678

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の回転の速さに感動:

« 龍馬伝「寺田屋の母」 | トップページ | いい旅夢気分 »