« わたしの健康状態 | トップページ | 植物。 »

2010年6月30日 (水)

いくつものサマーウォーズ

映画が好評だったみたいで、TV放映が楽しみです。舞台となった長野県でも観光誘致に一役買ったみたいですね。内容がけっこう面白そうだなあと思ったので、見に行きたかったのですが、結局i行けずじまいだったにですが。

さて、サマーウォーズといえば参議院選挙ですよ!

そして、選挙事務にあたってしまってるので、早々に期日前投票に行ってきました。

予想では民主が微減、自民も微減、みんなの党が伸びるってな感じですが、どうでしょうか。

政党政治ってのもいつか考え直さないといけない時代がくるのかなあと思います。

そしてもうひとつのサマーウォーズ決算ですが、一応表は完成したみたいです。が、付表作成やら、他の業務も同時進行で行いますのでなかなか明るいうちに帰れません。苦笑

知らない人に決算ってなんでそんなに忙しいのか?と聞かれるので、ちょっと説明すると、

要は入ってきたお金と出て行ったお金を、おおよそその使い道や、性質別などいくつもの項目に分類していく作業なのです。単純に入と出だけを出すだけではなく、その細かい分類がかなり多岐にわたっていて、その積み上げと分類がむちゃくちゃしんどいという。

しかも締め切りが決まってて短期で仕上げないといけないから残業せざるを得なくなっているというわけです。とにかく数字を事業毎に仕分けていくという作業で、実態がない分、とてもストレスがたまります。

そんなわけで、異動できるのはいつの日か・・・。

|

« わたしの健康状態 | トップページ | 植物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48762679

この記事へのトラックバック一覧です: いくつものサマーウォーズ:

« わたしの健康状態 | トップページ | 植物。 »