« 第3回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | パスワード »

2010年6月13日 (日)

龍馬伝「愛の蛍」

6月~7月って必ず蛍ネタになるんですが。

あんまり話が進んでなく、中休みの回のような。

草刈民代さん再登場!ってくらいですかな。
BGMはもちろんShall we dance?

あとは武市さんちの夫婦愛。武市さんにおめかけさんをあてがおうとしたものの、失敗におわったというほほえましいこのエピソードは事実みたいですね。

相変わらず平和な岩崎家、にいきなり歴代もっともガラの悪い(笑)後藤象二郎から再び難題が。そしてつづく勤王党の拷問。痛いっす。でも江戸時代を舞台にした某時代劇マンガによれば、まだ日本の拷問ってヨーロッパに比べればマシだったそうな・・・。

来週が甲子の戦いっぽいですね。池田屋で難を逃れた谷原さんの桂小五郎ですが、あんた新撰組だったやん!とツッコミたくなるわたし。

蛍、といえば西表島のホタルを思い出します。あれはすごい感動でした。目の前の空間がホタルの光でおおいつくされているという。みなさんも機会があれば是非。

|

« 第3回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | パスワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48620994

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝「愛の蛍」:

« 第3回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | パスワード »