« 謎の郵便物。 | トップページ | 再来年は平清盛・・・? »

2010年7月21日 (水)

いきなりの夏休み

諸藩の事情で休暇を取らざるを得なくなりまして。

朝から大阪に出てみました。

紆余曲折を経て初めて大阪市役所の中に入ったのですが、同じ自治体の庁舎とは思えねえ!立派なオフィスビルやん!各課も部局ごとに分かれて、しかも広いし!

奈良県庁より広かったです。さすが政令指定都市。っていうか奈良県の全人口より大阪市の人口のほうが倍近いそうで。そりゃそうか・・・。やたらうちの出稼ぎ先が「局」だのやりだしたのってこれにのっかってるのね・・・。

まあそんな感じで、なんとなく運動不足だなあと思ったのでこの暑いさなか、心斎橋まで歩いてみました。

で、行ってきたのは巷で行列のできる店、クリスピードーナツ心斎橋店。

職場の先輩がどーなつどーなつ、うるさいので(笑)どんなんかと思って行ってみました。

朝早かったためか、行列もなく。すんなり買えました。待ってる間に一つくれるというサービスっぷり。いいのか?!

いつもはすごい行列みたいですが。「待ち時間○○分」の看板が・・・。
食べた感想として、

「甘い!」

ミスドのフレンチクルーラーみたいな感じでした。

そして水曜日だからついでに見てきました。「踊る3」

・・・前作2作より動きが少ないのがちょっとマイナスかなと思いましたが。キャラが多くって詰め込みすぎ感があったし。それでも面白かったですが。またスピンオフでもやれそう感がありますね。

そんな感じの休日でしたが、こんなんしてるヒマほんとはないことに今気がついた!
ブラバンのへんきょ・・・いや、なんでもありません。。。

(><)

|

« 謎の郵便物。 | トップページ | 再来年は平清盛・・・? »

コメント

名張市役所が立派できれいでしたよ。

ひさぽんさんの諸藩の事情がなんとなく見えてきました。

投稿: 田積鳩史 | 2010年7月22日 (木) 00時46分

>たつみさん
>>諸般の事情
どきっ!っていうか
上司命令で7月中に休暇2日とれ!
とのことでしたので・・・。
予定がないと休まないのでなかなか
休暇の消化はできません。

>>名張
うちの市より人口小さいのに、
立派な庁舎なところが多いですよね。
うらやましい・・・。
建て替えはいつになるのやら・・・

投稿: rin2@眠たい | 2010年7月22日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48940940

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの夏休み:

« 謎の郵便物。 | トップページ | 再来年は平清盛・・・? »