« 役所にくるクレーマーは実は公務員が多い | トップページ | いきなりの夏休み »

2010年7月19日 (月)

謎の郵便物。

家に静岡県から私あてに郵便物(本)が送られてきました。

郵便物の名前に「宇宙」と書いてあり、

それを受け取ったうちのおかんは、怪しい宗教かなんかの勧誘かなと気持ち悪がってあけなかったそうな。そりゃ、縁もない静岡からだとびっくりしますわな。

「あんた、また変なことに首つっこんで!」

といわれつつ。

で、中身をおそるおそるあけてみると、句集でした。

句集を買った覚えもなく。っていうかなんで静岡で買うねん、と思ってページをくってたら、手紙が入っており、

「投書された句が掲載されましたのでお送りします。」

とな。

・・・???

手紙にあったページを見ると、そこには私の名前と俳句が。

???

・・・あ!

今年はじめ、前の職場旅行で静岡に連れて行ってもらい、散策した宇津ノ谷で句の投書があったので面白半分で一句書いて入れたのを思い出しました。

・・・まさか選ばれるとは。静岡での俳句家デビューでした。偶然だと思いますが、意外な才能あるんですね、わたし。(笑)

とにかく、あやしい宗教の本じゃなくてよかったよかった。わざわざの送付ありがとうございます。

あ、話が違いますが、明日の読売新聞奈良版にコスモスうたまつりの記事が掲載されるようです。よかったら見てください。ちなみにうちは大阪なので読めません!(ーー)

|

« 役所にくるクレーマーは実は公務員が多い | トップページ | いきなりの夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48919648

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の郵便物。:

« 役所にくるクレーマーは実は公務員が多い | トップページ | いきなりの夏休み »