« 植物。 | トップページ | 参議院選挙 »

2010年7月 4日 (日)

龍馬伝「龍馬の大芝居」

吉田東洋を斬ったがはわしじゃ~!

と、武市さんたちを助けるための龍馬の大芝居でした。

大河名物「どこでもドア」

で土佐へ里帰りし、懐かしい坂本一家と対面。しかし、吉田殺しの罪を着ることで、絶縁となることを選んだ龍馬。家族の迷惑を考えての決断でした。それを受け入れる坂本一家のおおらかな家族愛がステキですねっ!

つっこみどころが特にないのですが、芝居と言ってる以上、芝居の芝居の龍馬の口上がなんともはや。難しい芝居でしょうよ。で、それに斬りかかる後藤を抑え込む龍馬を見て、もっとやったれ!と思った人は多いはず。しかし、この二人が協力して大政奉還に向かうようには到底見えないのですが・・・どういう風に描いていくのでしょうか・・・。

次回でとうとう二部終了。三部は何かな?

dreamer→adventure

と来てます。

|

« 植物。 | トップページ | 参議院選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48798776

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝「龍馬の大芝居」:

« 植物。 | トップページ | 参議院選挙 »