« 参議院選挙 | トップページ | 龍馬伝「武市の夢」 »

2010年7月 8日 (木)

violin days

数年前に入門用バイオリンを買って、どこかに習いにいこうかなと思ってたのですが、なかなか時間とカネがなく、ずっとほったらかしです。そんな高いやつではないので、イマイチ音の響きもよくないなと、素人ながらに思いますが。

何年も前から何か楽器をそこそこ弾けるレベルにまでしたいなあと思ってたりはいますがなかなかうまくいかないもんですね。

無理くりにでも練習しないといけない状況にするために、どっかちゃんとした楽団に所属したほうがいいのかと思うのですが、ただ、またいつどこへ旅に出るかも分かんないんで、中途半端になってしまうのもいやだなあ、ってのが悩みどころです。

でもオケや吹奏楽、ちゃんとした合唱団のコンサートを聴きに行くと、ああいう中で演奏したいなとも思います。学生のときはあまりなんとも思わなかったのですが、一人ではなく、大勢で音楽を作り上げるって作業がとてもまぶしく感じるこの頃。

そんな中、なんとか仕事が落ち着いてきました。

時機を見て療養に励みます・・・といいながら山に行きたい。笑

|

« 参議院選挙 | トップページ | 龍馬伝「武市の夢」 »

コメント

大合唱、参加したいなあと日に日に思っています。またメールさせてください。

投稿: なおっぺ | 2010年7月10日 (土) 22時32分

>なおっぺさん
大歓迎ですよ。よければお友達も
お誘いあわせの上どうぞ。

投稿: rin2@眠たい | 2010年7月12日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/48829789

この記事へのトラックバック一覧です: violin days:

« 参議院選挙 | トップページ | 龍馬伝「武市の夢」 »