« 心を何にたとえよう~ | トップページ | 龍馬伝「龍馬の妻」 »

2010年9月 9日 (木)

旅に出るよの来週

来週1週間職場にいません。

研修&休暇のコンボです。

滋賀県とマレーシアに行く予定です。組み合わせが変ですね、ハイ。

なんかまあいろいろありますが、なんとかなるでしょ。

あとはせんとくんがやってくるかどうかにかかってるなあとは思いますが、秋はイベントが多い時期なのでやってきてくれるか未知数です。

龍馬伝の録画をどうするかだな・・・。

ところで、話は変わりますが、

田部井さんの講演を聞く事ができました。出稼ぎ先の主催だったんですが、なんて素晴らしいゲスト!

登山ファンのアイドル、女性初のエベレスト登頂者、田部井淳子さんですよ。御年70歳とは思えない元気な方で、話も面白かったです。いやーああいう年のとり方をしたいもんです。で、大きなことを成し遂げた人ってのは共通していえるのは「一度しかない人生を精一杯生きたい、やらなかった後悔をしたくない。」風なことを言っておられますよね。登山だけじゃなく、コーラスにピアノと、いろいろなことに挑戦し、二の足を踏むことはしない生き方が素晴らしいと思いました。

|

« 心を何にたとえよう~ | トップページ | 龍馬伝「龍馬の妻」 »

コメント

もしかして、滋賀の唐崎にある研修所ですか?先日そこの部長と飲みました(笑)。マレーシア、楽しんできてくださいね。
研修+休暇の前に…よろしくお願いします。お忙しい中ありがとうございます!

投稿: | 2010年9月 9日 (木) 21時24分

あ、名前忘れた。先ほどのは、はんちょうからでした(^^;

投稿: はんちょう | 2010年9月 9日 (木) 21時25分

>はんちょうさん
本日はお疲れ様でした。
今頃飲んでらっしゃるのかな・・・。
皆さんお知り合いの方でしょうか。
ためになる話を聞けてよかったです。
しかし、、、おもいっきり仕事の内容
でござんした。(^^;
滋賀は唐崎です。なんかどきどきです。

投稿: rin2@眠たい | 2010年9月11日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/49400242

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出るよの来週:

« 心を何にたとえよう~ | トップページ | 龍馬伝「龍馬の妻」 »