« せんとくんと音楽祭と近況 | トップページ | SPECとカリオストロ »

2010年10月 4日 (月)

龍馬伝「清風亭の対決」

18分間の長まわしで撮影されたそうな。

後藤象二郎と坂本龍馬の初会談。

薩長に近づけという土佐のお殿様の命のもと、後藤も長崎に。

龍馬の存在の大きさを改めて知らされた後藤はその存在を利用すべく、龍馬に会おうとします。後藤の命で龍馬を探す弥太郎。なかなか見つからずお元さんのところでふて飲み(?)しているところへなんと龍馬が登場・・・。

Σ(゚Д゚;)アラマッ

ってな感じ。

後藤という男と話がしてみたいと、弥太郎の心配ツンデレをよそに、龍馬は後藤に会うことに。

ふすまの向こうに控えた部下たちの中、大政奉還の野望を後藤に説く龍馬。

その大きな野望と土佐藩が国を動かすことを目指した後藤は、龍馬と手を組むことを決意したのでした。

草々さん、なかなか迫力満点で、今までみたいことない悪そうな後藤象二郎の存在感がステキです。

|

« せんとくんと音楽祭と近況 | トップページ | SPECとカリオストロ »

コメント

今回の竜馬伝の清風亭シーンが面白かったので、そのシーンだけは3回みてしまいました(笑)
ツイッターの方でもよろしくです(o^-^o)

投稿: つぐみ | 2010年10月 4日 (月) 22時28分

>つぐみどの
ついったーフォローしときますね~
>>たいが
あのシーンはよかったです。
3回見たとは!笑
ちなみに
ハイビジョン→総合→BS2→土曜再放送
と頑張れば週に4回大河を見ることが
できます。

投稿: rin2@とみたりん | 2010年10月 6日 (水) 20時26分

面白くなりましたね。

投稿: 太郎 | 2010年10月 9日 (土) 12時16分

>太郎さん
いよいよクライマックスですね。
歴史が動いてくのはわくわくします。

投稿: rin2@とみたりん | 2010年10月10日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/49649108

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝「清風亭の対決」:

« せんとくんと音楽祭と近況 | トップページ | SPECとカリオストロ »