« 坂の上の雲「子規、逝く」 | トップページ | 新春 »

2010年12月23日 (木)

1万回だめでも10001回目は?

がんばってもどうしようもないときってありますよね。

本当の意思を伝えられないとか、永遠に理解してもらえないんじゃないか、とかへたれてしまうときもあるかもしれない、でもそこであきらめたらそこで終わってしまう、あきらめるかどうかですねんね、とどのつまり。

とまあこんな感じで、仕事に追われてしまっております。

差し入れに頂きました金ちゃんラーメンを毎夜のごとく食べておりまして、不健康生活この上ありませんねえ。体重計にのるのがこわいなりよ。

さて、先日、某所にてフルマラソンに挑戦してきました。忙しくて疲れてるのにそれに輪をかけて疲れさせてみました。おかげで仕事もたまるし、土日祝日ありません。

マラソンにはほとんど興味なくてやんない人なんですが、友達に誘われて、まあ自分からやることないもんだし、一回くらいは、ということで出場。本番一月前あたりからちょこっと走ってはいましたがそれも二週間くらいのことで、仕事がたてこんできてそれどころではなくなりました。11月の金沢マラソンが唯一の練習らしい練習でした。ほとんどぶっつけ本番。

いや~

しんどかった・・・。

42.195km

長かった。20kmあたりで膝が痛くなって走れない状態に。収容車に乗せてもらおうとヘタレてしまいましたが、なんと救急車以外でかえる方法はないとのこと!

・・・

走って帰るしかないんですよ。

大分歩きましたが5時間50分かけて帰り着きました。

ふらふらで歩けなかったんですが、沿道のハイテンションな方々の応援のおかげでなんとか帰れました。

帰ってきてもしばらく歩けませんでしたが、最近やっとまともな生活ができるようになりましたとさ。

まあでもゴールしたときは登山でいうところの山頂についたような達成感はありました。

いい経験だったと思います。まだまだがんばれる自分に出会えましたYO!

もう一回走れ、といわれたら当分遠慮しますが。苦笑

|

« 坂の上の雲「子規、逝く」 | トップページ | 新春 »

コメント

フルマラソン、お疲れ様でした。王寺町の24時間マラソンに出た時、同じような感じで、最後は歩くのもつらかったです。そんな時、沿道の方々の応援はうれしいですね。

投稿: はんちょう | 2010年12月25日 (土) 14時11分

>はんちょうさん
24時間!鉄人レースですねっ!
動けなくても、
人に動かされるもんやなあと
しみじみ思います。

投稿: rin2@眠たい | 2010年12月29日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/50379615

この記事へのトラックバック一覧です: 1万回だめでも10001回目は?:

« 坂の上の雲「子規、逝く」 | トップページ | 新春 »