« 江「父の仇」 | トップページ | 江「信長の秘密」 »

2011年1月22日 (土)

命の不思議

さて、相変わらず仕事しかしてない日々をすごしております。

昨年末、祖母が突然亡くなりました。

ちょうど仕事納めの日に、買い物に出て歩いて帰る途中に転倒して頭を打ち、そのまま起き上がってしばらくは普通に歩いて会話もして大丈夫そうな様子だったそうですが、念のために病院にいこうと車に乗ったらしばらくして意識を失い、そのまま運ばれた病院でその夜亡くなってしまいました。

先日まで普通にいた人が突然目の前からいなくなってしまうってのは悲しいというよりびっくりしました。

ずーっとピンとこないまま、来月に四十九日を迎えます。

しかし入院もせず、周囲の人の手をほとんど煩わせることなく、自分も苦しまず、あっという間に旅立った祖母は大往生だったのではないかなと思います。

そして人の死は突然やってくるもので、だから今をしっかり生きないと、改めてそう思いました。

それにしても年末の紅白でトイレの神様にHYなどおばあちゃんがテーマの曲が多かったので聴いていると流石にちょっと思い出して涙を誘われました。
音楽の力ってやっぱり大きいですね。

|

« 江「父の仇」 | トップページ | 江「信長の秘密」 »

コメント

そうだったんだね・・・。
これ以上なんてかいたらいいのか、
言葉が見つからないです。

今はすごく寒い時期だし、
仕事も立て込んでいるでしょう。
でも、無理はしないでね。

おばあさまは、きっと、
温かく見守ってくださると思います。

投稿: なおっぺ | 2011年1月22日 (土) 22時48分

>なおっぺさん
人は生まれれば必ず死ぬのが
わかっているのでそんなに
落ち込んでないですよ。
まあ仕事のほうが大変で
正直フラフラですが。
春はまだかと願ってます。(苦笑)

投稿: rin2@眠たい | 2011年1月23日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/50653709

この記事へのトラックバック一覧です: 命の不思議:

« 江「父の仇」 | トップページ | 江「信長の秘密」 »