« 江「わかれ」 | トップページ | また異動 »

2011年3月23日 (水)

PIECE OF MY WISH

なつかしJPOP特集かなんかの番組で表題の曲が出てきましたが。

当時、「平和は私の願い」だと思ってました。英語がようわからんかったので。

正しくは「願いのかけら」だったわけですが、どっちでもいいような内容の曲です。

今更ですが。

寒が戻っている気候ですが、職場ももう年度末ムード。
春からの人事異動や機構改革が気になるところですが。
その準備でちょこっとまた忙しくなってまいりました。
取り扱い注意文書が回ってきましたが、こういう秘密主義はあんまり好かないのう。

で、それまでちょっとだけ時間ができたので数ヶ月ぶりの有休をとって数日また放浪してきました。西のほうの流刑地中心です。

mixiやtwitterでもつぶやいてますが、地震でなんやかんやととにかく自粛モード。
どこの自治体も軒並みイベントや祭りは中止に縮小と、昭和天皇崩御のときを思い出しました。たしかに被災者の心情を思いやるとそんな気分にもなれないかもしれませんが、今を生きてる私たちは日常のありがたさを再確認して、追悼の意を忘れずに粛々と日常を過ごすことこそ、募金よりも一番できることではないのかなと思います。

そしてシンディ!日本で歌ったあなたはcoolだ!

|

« 江「わかれ」 | トップページ | また異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51199395

この記事へのトラックバック一覧です: PIECE OF MY WISH:

« 江「わかれ」 | トップページ | また異動 »