« 偽計業務妨害?で逮捕 | トップページ | この目を閉じる前に »

2011年3月 6日 (日)

江「義父の涙」

勝家義理パパと秀吉との決戦へ!

ってな感じです。

スイーツ大河特有の女性陣のキメ科白

「戦は厭にございまする」

ですな。

まあ本心はいつの時代でもそうでしょうが。

戦国時代に嫌戦モード全開にされてもなあというのが大河オールドファンのぶーたれ。

それにしても

男のプライドを守るため仕方なく勝家を送り出すことに決めた三姉妹と市ですが、お守りにと手作り袋を作って渡す江(主人公)。

ベタですね。

まあ戦国ファミリードラマですからこれに突っ込むのも野暮というものということにしてくだされい。

ところで包丁で指を切ってしまい(ToT)
キーボードが打ちづらいので今週はここまででご勘弁を。
次回の落城がが1stクールのクライマックス、というところでしょうか。

|

« 偽計業務妨害?で逮捕 | トップページ | この目を閉じる前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51051808

この記事へのトラックバック一覧です: 江「義父の涙」:

» 江 -姫たちの戦国- 第9回「義父の涙」 [あしたまにあーな]
今回は、大地康雄さんのいいパパぶりが際だった内容となりました。前回が「初めての父」という題名だったのに対して、今回は「義父の涙」という内容。父だとようやくみんなが認めてくれた前回からまた少しだけ壁ができてしまったような気がするのは気のせいでしょうか。 前半部分だけみれば完全に、大地康雄さんが演じているのが柴田勝家だということを忘れてしまいそうなほどのホームドラマでした。貝の絵合わせや刺繍を一緒に遊んだりしながら完全に戦をしようという気持ちが薄れてしまったのかと思ったくらいでした。それをガンガン刺激し... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 23時25分

» 大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第9話『義... [徒然”腐”日記]
あらすじ・キャストなどは [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 21時42分

« 偽計業務妨害?で逮捕 | トップページ | この目を閉じる前に »