« 日本が称賛 | トップページ | PIECE OF MY WISH »

2011年3月21日 (月)

江「わかれ」

一週遅れで放送再開。

坂の上の雲との放送スケジュールの兼ね合いから、最終回は2時間スペシャルとかになるんかなあ。

義父勝家、そして母・市との涙の別れです。

・・・次回からナレーションは誰かに交代するんでしょうかね?

二度の落城を目の当たりにした三姉妹、これから波乱の人生がはじまるわけです。

鈴木保奈美さん、昔のフジのトレンディードラマ(死語だな・・・)全盛期女優のイメージが強かったんですが久々に復帰作ということで、堂々とした母親としてのいい芝居するようになりましたね。女性は強いなあ。

市と、三姉妹との別れはついつい涙を誘われました。特に初とのやりとりが、この後の歴史を知っているだけに・・・・・。

そんな感じで。

秀吉が悪いなあ。。。
でもなんか憎めないのは岸谷さんだからでしょうか。

|

« 日本が称賛 | トップページ | PIECE OF MY WISH »

コメント

初は、どうなりますか

投稿: kohan | 2011年3月21日 (月) 23時22分

ほんとに。
初とのやりとりは、今後のことを示唆してるんだなぁって思い頑張って~って思いました。

投稿: つぐみ | 2011年3月22日 (火) 00時41分

>kohanさん
市の言葉通り、大阪の陣のとき、
敵味方となった姉と妹の間で奔走します。

>つぐみさん
初のシーンが一番ぐっときましたよ。
三姉妹ではコメディパート専門で、
一番目立たない人物ですが、実は一番
がんばった人物なんだなと思います。

投稿: rin2@眠たい | 2011年3月22日 (火) 20時57分

3姉妹でいうとキーパーソンだよね。
主人公と茶々を引き立てるために
わざと地味な着物を着せられてる気が
します。でも一番平和な結婚&生活だったんですかね?

投稿: つぐみ | 2011年3月24日 (木) 00時18分

>つぐみさん
そうそう。
初は京極家に嫁いでそのまま変わりなく
過ごしたそうな。
姉と妹みたいな波乱万丈ではありません。

どうでもいい予備知識ですが今回茶々役の
宮沢りえは別の大河で初の子役だったそうです。

投稿: rin2@眠たい | 2011年3月26日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51178547

この記事へのトラックバック一覧です: 江「わかれ」:

» ROOKIES ルーキーズ 感想 [ROOKIES ルーキーズ 感想]
ROOKIES ルーキーズのテレビドラマはフタを開けてみればかなりの好評でしたね。 [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 16時35分

» 大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第10話『... [徒然”腐”日記]
あらすじ・キャストなどは [続きを読む]

受信: 2011年3月22日 (火) 15時23分

« 日本が称賛 | トップページ | PIECE OF MY WISH »