« 放送延期 | トップページ | 江「わかれ」 »

2011年3月13日 (日)

日本が称賛

あんだけの災害なのに被災地で略奪や暴動が起きない、それが日本人の「和」なのだと某海外ニュースでほめられておりますが。

確かに海外では災害に乗じていろいろとありますが、日本ではほとんどなく、みんなが助け合っていると。

古くからの惣組織や結といった日本人独特の互助の精神がまだ根付いているんだなとちょっと感動しました。

さてさて、明日から関東では計画停電ということですが、関西は特に何もなく、出稼ぎ先はどうするんだろうなと思いますが。トップの判断ですかね。
防災関連の職場でもないし、通常業務、といったところでしょうか。

ボランティアなんか今は正直受け入れる状況じゃないだろうし。

何かしてあげたいというのであれば、とりあえず、募金が一番いいかなと思いますよ。

|

« 放送延期 | トップページ | 江「わかれ」 »

コメント

いやはや、東電に振り回されっぱなしですよ。。。結局、うちのグループは停電な
し。

今日は電車止まって出勤できず。明日は行けるのか??無理だったら新宿までチャリでというのも考えないと。

でも、被災者のことを考えると、まだまだ恵まれてる。映像を見るたび心が痛みます。僕も募金、義援金とかで応援したいと思います。

投稿: マサル@武蔵国 | 2011年3月14日 (月) 19時31分

>マサルさん
停電も東電も多少はしゃーないかなと
思います。こんな非常事態で目くじら
たててあおるマスコミもどうやねんと。
それでもまあ困りますけどね。。。
普通の生活のありがたさがわかります。
個人的に東北は好きな地域でもありますし、ほんと、胸が痛みます。

投稿: rin2@眠たい | 2011年3月15日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51112667

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が称賛:

« 放送延期 | トップページ | 江「わかれ」 »