« 江「猿の正体」 | トップページ | うっかり »

2011年4月24日 (日)

今更Angel Heart

今更ですが、全巻読みました。いや、シティーハンター読んだ続きで。

未だに連載続いてて30巻超えてたとは・・・・。

のっけからヒロインの香ちゃんが死んでその心臓が暗殺者の女の子に移植されて・・・という流石にヒロイン死んだことにするというだれもやらんかったような飛び道具ではじまってもう9年くらいですか・・・。この設定が悲しいので読んでなかったんですが、なんとなく読み始めたらけっこう面白い。(゚∀゚)

リョウと香の間に子供がいたら・・・という設定にしようとして、二人とも若いままの設定にできない・・・ということからこんな設定になったのかなあと思いますが。何故か作中の経過時間が現実と同じという珍しいマンガだったので。

リョウさんが父親になる、という設定でドナーの記憶が残る心臓を移植された養女のシャンインと依頼を解決していくという話になっております。まあ作者も続編じゃないとおっしゃってるのでパラレルと思って読めばジャンプ時代より話が丁寧かつ、家族愛(?)というか人情モノ寄りになってるような。つか、この作者さんは綺麗な絵とアクションもののイメージが強いですが根底に血縁関係にこだわらない家族や人間関係描くの好きなのが、よく分かるというか。泣ける話が盛りだくさん。ベタチックに感動したい方は是非。

シティーハンターではツンデレのリョウさんが
デレになってるだけでも見所ですたい!ヘ(゚∀゚ヘ)

そういえば新宿駅の伝言板って撤去されてしまったのね。

昔、XYZって書いてる人が必ずいたのになあ。

そういえば先日10代少年から臓器移植がされたとニュースになりましたが、遺族のコメントが「体の一部だけでも生きて人の役にたってると思えば救われる」

確かに死して人を活かすというのは遺族にとっては救いのような気がします。

|

« 江「猿の正体」 | トップページ | うっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51484795

この記事へのトラックバック一覧です: 今更Angel Heart:

« 江「猿の正体」 | トップページ | うっかり »