« Korean ver. CITY HUNTER | トップページ | 江「茶々の反乱」 »

2011年4月 3日 (日)

うちにあるマンガ

ブックオフにスラムダンクと遮那王義経全巻売却。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」は名言です。

とりあえず、我が家に残ってるのは

・ドラえもん全巻(大長編含む)

・名探偵コナン全巻

・無限の住人全巻

・花の慶次全巻(借り物)

・るろうに剣心全巻

ですたい。

これだけで200冊程になっちまいます・・・。
一番売却したいのはコナンですがね。
完結するまで売れないぜよ。

井上ひさし氏の吉里吉里人の文庫は保存が悪くて売れなかった・・・。
地方の村が最新医療を武器に日本から独立しようという荒唐無稽な内容で、下ネタで半分埋め尽くされてるという。苦笑。昭和の後期頃に書かれた小説ですが今の地方分権のあり方を当時から示しているようで中々今読んでも通じるものがあります。当時の政治や世界情勢への皮肉がこもってて面白いです。

誰か読みたい人あげます~。

で、買い取り待ち時間に前回の書き込みで思いだしたシティーハンター読んでました。
いい年して読み返すと、当時気付かなかった良さがありますな。主役コンビがやはり最高に面白い。キャラが活き活きしてる漫画はよいね。リバイバルブームに載ってテレビスペシャルまたやってくれんかなあ。

ええ年してオタクな休日でした。
どうでもいいですが来週は選挙で土日つぶれます・・・
(`3´)
不在者投票へひあうぃご!

|

« Korean ver. CITY HUNTER | トップページ | 江「茶々の反乱」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51291270

この記事へのトラックバック一覧です: うちにあるマンガ:

« Korean ver. CITY HUNTER | トップページ | 江「茶々の反乱」 »