« バイトさんのいる職場 | トップページ | 無性に寝なくて大丈夫 »

2011年4月21日 (木)

古いマンガネタですが

どうでもいいですが、3×3EYESの終わり方が気になって仕方がないこのごろ。

☆実は結末を知らない完結した名作コミックランキング
1位 Dr.スランプ
2位 シティハンター
3位 DRAGON BALL(ドラゴンボール)
4位 タッチ
5位 北斗の拳
6位 らんま1/2
7位 キャプテン翼
8位 めぞん一刻
9位 ときめきトゥナイト
10位 YAWARA!
11位 花より男子
12位 幽☆遊☆白書
13位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
14位 聖闘士星矢
15位 動物のお医者さん
16位 コータローまかりとおる!
17位 行け!稲中卓球部
18位 GTO
19位 ヒカルの碁
   AKIRA
21位 SLAM DUNK(スラムダンク)
   機動警察パトレイバー
23位 DEATH NOTE(デスノート)
24位 20世紀少年 東京大学物語
26位 夏子の酒
27位 ギャラリーフェイク
28位 赤ずきんチャチャ 赤ちゃんと僕
30位 沈黙の艦隊

ジャンプマンガが大半ですなあ・・・。連載引き伸ばしでグダグダの印象が。

アラレちゃんはロケットかなんか打ち上げで終わったような。シティーハンターは海原編で終わらせればめでたし?だったし、ときめきトゥナイトは1部だけで終わっとけばよかったのにと思います。てな具合に・・・大半の終わり方を知ってる私も私ですが。

でもタッチの終わり方はラブコメ野球マンガとしてはすっきりしてて有名な気が。

最高の人気マンガの最終回といわれたら何をみなさんは挙げますかね。

ちなみにわたしは寄生獣!(マニアックだ。笑)

|

« バイトさんのいる職場 | トップページ | 無性に寝なくて大丈夫 »

コメント

火の鳥黎明編
マスターキートン
勇午種子島編

投稿: 田積鳩史 | 2011年4月21日 (木) 21時55分

>たつみさん
どれもラストは読んだことがないっす。
(´・ω・`)
マスターキートンって
読んだハズなんですがどうやったっけ。

投稿: rin2@眠たい | 2011年4月23日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51447424

この記事へのトラックバック一覧です: 古いマンガネタですが:

« バイトさんのいる職場 | トップページ | 無性に寝なくて大丈夫 »