« ふらっと西へ | トップページ | Korean ver. CITY HUNTER »

2011年4月 2日 (土)

自分が元気より他人が元気

のほうがなんだかいいなと思います。

なんだかなんだか。

NYタイムズなど、海外のメディアではお国柄か、震災の遺体の映像など包み隠さず流されております。数字で1万人の犠牲者ときくよりも1人の棺や遺体を目にするほうがその惨状や悲しみが伝わります。賛否あるでしょうが、本当の姿を伝えるという意味では海外のほうが日本よりその役割の大きさを自覚しているのではないかと。

昨日、久しぶりにスーツ着て辞令式に臨みました。

最速異動回数更新中。

まったく。

とりあえず、まだあと一年は今のところで働こうと思いますが、そっから先は白紙です。

まだこの場所で働く気になるか、それとも別の道を探すのか。

まあ選べるような立場でもないし、キャリアはありませんが、自分との約束の5年だったので、考えながら新年度過ごそうかと思います。

|

« ふらっと西へ | トップページ | Korean ver. CITY HUNTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51281708

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が元気より他人が元気:

« ふらっと西へ | トップページ | Korean ver. CITY HUNTER »