« over the rainbow | トップページ | 江「離縁せよ」 »

2011年4月16日 (土)

江「花嫁の決意」

江、11歳で嫁に行く!の巻。

32歳で嫁に行けない私ですがね!(自虐)

そんな感じで秀吉の手から姉の茶々を守るため、そして織田家の存続と和平のため織田の一族である佐治一成のもとへと嫁ぐ建前のもと江は尾張へと旅立ったのでした。

JAMAな江を遠ざけるためもある秀吉の意図に気がついたおねですが、姉を守るという江の強い意志に動かされ、見送ることにします。

それにしてもこのおねさんはいい人棚・・・。

しかし、江の意思に反して秀吉と信雄の戦は避けられない状況になっていきます。

どうでもいいですが脚本家が同じだからか、篤姫のキャストかかぶってますなあ。今回登場の佐治さんももとは徳川慶喜の中の人。

それにしても地震の影響もあってか視聴率が20%を割り続けております。

第2クールが大河の勝負どきですが、話の山がなかなかないあたりがつろうございますなあ。

|

« over the rainbow | トップページ | 江「離縁せよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51402502

この記事へのトラックバック一覧です: 江「花嫁の決意」:

» 江 -姫たちの戦国- 第13回「花嫁の決意」 [あしたまにあーな]
※先週は、選挙特番の特別時間枠のおかげで、視聴が1週間遅れになりました>< 話は、江の嫁入り問題から始まります。あまりにもわかりやすい展開で、茶々と親しくなりたいにも関わらずそれを邪魔しようとする江のことを煙たがって、外に出したかったのだとわかります。また、江の後ろには今回も信長が登場し、ぐっとにらみつけるのですから安心することなどできないでしょう。豊川悦司も直接自分の場面ではないのに登場回数が積み上がっていきます。 ここからは、徐々に江の気持ちが変わっていく様子を描いています。織田家を守りたいとい... [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 15時40分

« over the rainbow | トップページ | 江「離縁せよ」 »