« 江「恋しくて」 | トップページ | オーロラえくすきゅーじょん! »

2011年5月15日 (日)

サンドイッチ食べすぎ

仕事がらみの懇親会のあまりのサンドイッチをもらいまして。

大量に食べました。げっぷ。

香付けにレモンの切れ端が入ってるものが好きです。

休日出勤ということで、なかなか疲れますなあ。

暑くなってますし。

なんか最近目標もなくだらだら日々を過ごしてて将来に対するすげえ漠然とした不安というか、寂寥感がただようのですが。年齢的にももう何かやるのは難しいんじゃねーのと思いつつやりたいことを考えておりますが。

死ぬまで永遠のピーターパンシンドロームだな・・・オイラ。

|

« 江「恋しくて」 | トップページ | オーロラえくすきゅーじょん! »

コメント

ひさぽん、まだまだ若いですよ~う!!
私も最近やりたいことが出てきて、仕事しながらどうやってやるんだ?と思っているところです。(まあ、できる範囲でやるしかないんでしょうけど)

若い方が何事もやりやすい、というのはあると思うけど、子ども産むこと以外は、何歳からでもいけると思う!(笑)

投稿: くのすけ | 2011年5月15日 (日) 22時56分

やりたい事は何歳からでもトライできるし、常に積極的な気持ちでいたらいいと思うけど、たとえば何かのプロになる、その道で食っていく・・みたいな話だと年齢的にも確かに今がチャレンジの最後かもしれませんね。
目標と言っても、色々才能が有ったり、あるいは選択肢を多く持っていると絞るのも大変かもしれませんし、無理に持つ必要も無いとも言えます。
リンコさんはピーターパンではなく、何かの目標に向かって一歩ずつ進んでいるように思いますが。
ピーターパンがちな自分の体験から一つ言えるのは、「ここは私の居場所じゃない、ここにいるのは仮の姿だ、環境が変わればもっと花開く自分があるはずだ」という気持ちは持たない方がいいです。
「ここは少なくともたった今は私の居場所だ、才能、努力、ご縁により私は来るべくしてここに来た、先で花開く自分のためにここでの日々が必要となる」と、考えないと希望と現実の間での修正が効きません。
そこから、じゃあ将来~で花開く為に、今日の職場での行動はこうしよう、ああしよう、となり、現実の目の前の業務に対する情熱も沸いてくるのですから。
「ここは居場所じゃない」と思ったら即辞表を出す・・そんな気持ちでやってます。

投稿: TAKE | 2011年5月16日 (月) 12時42分

>きゃーくのすけさーん
いくつになってもやりたいことがあるって
のはいいことなのかな、ただ子供なだけ
ではないんかな?と疑問に思うことが
最近あったんですが、そう言ってくれる
ことで安心しました。

>ぎゃあああ~TAKEさーん
勉強もできない、取り柄も人徳も才能も
持ってない自分なんですが
少なくとも今いる場所は自分のいたい場所ではないって気持ちがここ1年大きく感じるのです。
かといって自分のやりたいことって何を
目指してるのかなと、そんなジレンマに
ずっと陥ってるんですよね。
生活とか考えたら仕事を辞めるのは難しいし。それが逃げの口上なのかもしれませんが。

投稿: rin2@tomitarin | 2011年5月17日 (火) 20時48分

rin嬢ーーー!!
例えば山に登るにもいろんな道があるように、この道は私の行きたい道ではない、と麓に戻るのではなく、山頂はどちらなのか分からない中、常に方角を意識して何度も修正しながら進んでいくものだと思っています。ただ、山頂ではなく、全然違うところへ行く着くのが明白なのであれば止む無く登山口へ引き返すということもあり得ます。
将来、自分の行きたい方向に対して少しもプラスにならない、むしろマイナスとなる場所だ、とハッキリしているならば思いきらなければなりません。
しかし、今の場所に来るにも当然、なんらかの思いがあったはずで、それに対して目標が変わったからなのか、来る前の想定と来て見た現実が全然違ったからなのかとか、検証は必要かと思われます。
山頂はまだ良く見えないけど、この道は嫌だ、というだけならよく考える必要があります。遠回りして山頂に行きつくのかもしれないし、あるいは思っていたのと全然別の山頂にたどり着いてしまったけど、結果的にそれでよかった、ということもあり得ます。とりあえず、進まなくては!

投稿: TAKE | 2011年5月18日 (水) 13時00分

>ぎゃああTAKEさーん
深くて熱いメッセージありがとう
ございます。
目指す山頂、ですか。
回り道でもなんでもこれから向う方向を
考えるには今まで来た道を見直しても
という感覚でがんばってみます。
思い切りを考えますわん。苦笑

投稿: rin2@tomitarin | 2011年5月21日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51680319

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ食べすぎ:

« 江「恋しくて」 | トップページ | オーロラえくすきゅーじょん! »