« 作業中BGM | トップページ | ラブコメ殺人マンガ(笑)72巻 »

2011年6月19日 (日)

江「人質秀忠」

ラブコメの常套パターンは

出会いは最悪!

ですね。

さてそんなわけで旭さんがお亡くなりに。

しかし、旭の代わりに母、なかに秀忠の元服をしてもらう秀吉。

それは政治的な思惑だと冷めた目でみる秀忠。

さすがに妹を亡くした秀吉にそこまではという江。

どうやら二人の意見は食い違っております。

そんな互いに印象が悪く、二度と会わないだろうといってるそばから小田原で再会するという。ま、小田原の戦いは、大概その大河の主役は史実になくても登場するのが大河ドラマクオリティ!もう気にならなくなりましたYO!

しかし秀忠の江に会ったときの

「あなたはどこにでも顔を出しますね。」

はワロタm9(^Д^)

何気に視聴者の言葉を代弁してくれていてGJ!!

一方利休に対して疑念をもつ三成。徐々に秀吉との間に溝ができていきます。

それにしても石坂兵ちゃんと欣也さんが同じ画面におさまっているのはなかなかいいですね。歴代大河の大物俳優同士、画面に重みがあります。

今回は秀忠の江に対するつっこみだけで十分ですたい!

これで半分か・・・話がやっと動いてきたような。

|

« 作業中BGM | トップページ | ラブコメ殺人マンガ(笑)72巻 »

コメント

>あなたはどこにでも…
もうどこに現れても驚きませんぜgood次に度肝を抜かれるとしたらin朝鮮半島くらいしてもらわないと(笑)
北条時輔inモンゴルばりに

投稿: らむね | 2011年6月22日 (水) 14時32分

>らむねどの
北条時輔(赤マフラー)
様の飛び回り具合と比べれば
まだまだ江どのは甘いですな(笑)
でも朝鮮半島はありえそうでコワイ。
エグザイルなダンナが出兵しますしね。
追っかけそうな予感。

投稿: rin2@tomitarin | 2011年6月22日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/51988480

この記事へのトラックバック一覧です: 江「人質秀忠」:

« 作業中BGM | トップページ | ラブコメ殺人マンガ(笑)72巻 »