« 江「秀忠に嫁げ」 | トップページ | 今更うしおととら »

2011年7月24日 (日)

地域貢献活動報告会&第4回かしはらコスモスうたまつり

かなりすったもんだがあってここには書けない話が大分あるんですが、去年、県から受けていた助成の報告会に行ってきました。

コスモスうたまつりの事業報告です。

プレゼンは委員長に任せて、質疑応答対応でした。

・何を得たか?

・一過性のイベントで終わらせないように

・どんな音楽やったの?

という質問やコメントでしたね。う~ん、でもおっしゃるとおりです。

他の団体の発表もちらっと聞きましたが、やっぱりNPOの人たちは熱い!

内容はどうたらいうよりは、自分達がやりたいことをやってる、という男前な発表もあり、こういう人たちとうまく行政も協力していってあげれなあと思いました。

今の課にいって余計強く思ったのですが、行政ってすっげえやりにくい組織なんですよ。

「何かあったらどうするの?」「公平性がない」とすぐ言っちゃう。行政は税金使ってるからそれを意識するのはある程度仕方ないし正しいことですけどね。

もっと柔軟性をもって市民のやる気軍団が色々やってけるような体制をもっと作っていかないといけないんだなと。行政組織を動かすより、民間の身軽さのほうが絶対いいと思うんですよ。

でもこういう地域貢献していこうという団体を応援しようという県の制度は評価したいと思います。けっこうこういう政策全国では実施されていってるんですよね。

まあ、というわけで第4回かしはらコスモスうたまつりもやります。

今回はホール一箇所で夜間!(会場の都合です。)

仕事とかぶりそうで色々と怖いですが、まあそこはなんとかなるでしょう。
(いい加減)

興味ある方はこのブログのリンクを見てね!
9月初旬まで出演者募集中です。

|

« 江「秀忠に嫁げ」 | トップページ | 今更うしおととら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52296769

この記事へのトラックバック一覧です: 地域貢献活動報告会&第4回かしはらコスモスうたまつり:

« 江「秀忠に嫁げ」 | トップページ | 今更うしおととら »