« 地域貢献活動報告会&第4回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | 韓流批判騒動? »

2011年7月25日 (月)

今更うしおととら

古い漫画大人買い一気読みシリーズその・・・3くらい?

・伏線回収が素晴らしい

・ラストの盛り上がりが最高

・泣ける!

・・と多くの自称漫画通の人に絶賛されてるので読んでみました。

ワイド版で18巻。通常の単行本だったら33巻くらい・・・?

20年前くらいのサンデーでやってたマンガですが。

要は妖怪退治のお話←まとめすぎ

いや、これサンデーか、と思うくらい熱かったです。

少年誌だと

ジャンプ→バトル

マガジン→ヤンキー

サンデー→ラブコメ

チャンピオン→好き放題(笑)

のイメージなんですが。

主人公の潮がこれでもかってくらいの熱血少年漫画主人公ってのが逆に新鮮でしたよ。

絵柄の好き嫌いやけっこう残酷描写(といっても少年誌レベル)があるのですが、確かに終わりまでのまとまり方がかなりよかったです。

いや、私別にヒマじゃないっすよ!!!

|

« 地域貢献活動報告会&第4回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | 韓流批判騒動? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/52306144

この記事へのトラックバック一覧です: 今更うしおととら:

« 地域貢献活動報告会&第4回かしはらコスモスうたまつり | トップページ | 韓流批判騒動? »